風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

子どもばかり

2015年10月24日 | Weblog
子どもを使ったCMがますます増えているように思える。
子どもはかわいいし便利なのか知れないがまるで子どもが
すべてを牛耳っているかのようなつくりにはちょっと辟易
している。
小さな子供がおしゃまなことをしたり言ったりしたらほほ
えましくはあるけれど程度もの。
わざとらしくてああ、こんな作り方しかできないんかなあ
と思ってしまう。
子どもを主人公にして大人は引き立て役。それもほどほどだと
思うんだけど。どこかで見た王様子どもの姿みたい。

子どもにアニメ・・・それが求める商品なら当然かもしれない
がまるで子供のほうが上かのような構成が結構ある。

安易としか言えない。
そしてそれに出てくる子どもはあんまり子どもらしくない。

こどもが普通に大切にされるのは何より必要だけどちやほや
はちょっと違う・・と思うぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激震 | トップ | サブちゃん淀でまつりを歌う »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事