風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

事件はいろいろあるけれど・・・

2014年03月18日 | Weblog
消費税増税まであと2週間。あっちでもこっちでもあおってくれるから
ストレスになる。いまのうちに買うものを探すなど本末転倒でないの?
かえって無駄使いしてるんじゃあ。
東京(関東?)ではカードで電車に乗ると割安らしいのに関西ではそうじゃ
ないらしい・・・なんだ。せめて回数券でも買っとく?いや差額を払うのか。
ややこしい。考えなきゃ。

ショッキングなのはベビーシッターに絡む事件。
そんなに安易に子供を預けるビジネスがあるなんて知らなかった。
預ける人には相応の理由があるだろうから責められないけど・・・。
なんと大胆な。今はそんな時代なのね。
それにしても子供を育てたことのない若い男性がビジネスとしての保育
に携わるとは・・時代も変わったもの。

アメリカドラマでは両親が食事や映画などを楽しむために近所の少年少女に
シッターを依頼し、彼らもそれで小遣いを稼ぎかつ社会的な役割も担ってい
る。
みたいなことをうらやましいと思ってた。
日本では個人(親に)責任がかかりすぎて息抜きをしたいなど言おうもの
なら親失格みたいに言われかねなかったもの。

こと子供に関することだからきっちり検証する必要があると思う。

夕方のテレビでホッキョクグマの赤ちゃんの成長する様子が特集されてた。
しろくてもこもこでクタクタで思わずこっちも笑顔になっている。
公開されて見ている人もみんな笑顔。赤ちゃんや子供たちには平安であって
ほしいもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日 | トップ | 街角二題 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事