風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

どんだけ暑いんだろ

2011年06月29日 | Weblog
主婦一人で家にいるときはエアコンをなるだけ我慢しようとしているけれど今しがた
こらえきれずに・・ONすると室温表示は35度!!気分が悪くなりつつあるのも無理ない
みたい。
昨年もそうだったけれどなまじ我慢するとダウンしてしまうよ。
節電などと言ってた役所企業も28℃をあっさりあきらめた模様。
節電は健康に影響しないところで頑張ろう。
とはいえみんな大丈夫なんだろうか?

まわりに気を付けてくれる人がいない人が心配。
6月でこれなら7、8月は・・と不安だ。
朝顔も日を浴びて日中はぐったりしている。夕方になると元気がでるけれど。
去年当たり年だった梅は今年はダメみたい。一年おきに豊作不作を繰り返してるみたい。

すっかり部屋も涼しくなった。今度はちょっと寒いみたい。ほんとはクーラーは苦手なのだ。
上にはおるもの持って来よ。(設定は30度ですよ、年のため)
あすで今年の前半も終わりだ。おお、はやい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は変わる | トップ | 7月の始まりはちょっと涼しめ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事