風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

お値段以上かな?

2012年01月21日 | Weblog
正直長男が(といっても息子は一人だけど)ニトリびいきだと知る前はあんまりニトリを
知らなかった。確かに家庭用品は豊富にある。というわけで今日はキッチンこものを買いに
出かけた。考え付く限りこまごまとしたものを今日は珍しくテキパキと勝っていく。
この際新しくしてしまおう・・というわけでなんと20年以上使ってきたものもあるが
あっさりと取り換えることに。
布巾かけに始まって三角コーナー・まな板・鍋つかみ・トング・スケール・ざる・・・
カートにどんどんたまっていく。レジで精算してもらうと1万円で数百円のおつりがあるだけ。
百均ほどではないけれどまず安い。一個は安いものだが一気に買うとそれなりの金額。
しかしこういう時でないとなかなか替えられないのも事実。もったいないという概念はやっぱり
付きまとう。快適に暮らすのと堅実に暮らすのと線引きはむずかしい。

デパートで1万円使ったとて使ったとは思わないけれど今日はさすがに散財したか(笑う






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいキッチン | トップ | 気性さまざま »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事