風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

やっぱりやっぱり甲子園

2010年05月29日 | Weblog
西武戦、今シーズン初の甲子園(負けたからなかったことにしたい・・試合の方は)
初めて歴史観にはいった。うーん、感激。
甲子園はプロ野球の名試合・名選手もさることながら高校野球の存在感も
絶大だ。私の記憶にあるのは柴田・尾崎の投手戦、池永・木樽・太田幸司・
荒木・藤田平・原ETCETC次々プロで活躍した人たち。
歴史館はそんな記憶を呼び戻してくれる。
阪神タイガースの歴史も見応えがある。そしてタイガースは通算少し勝ち越
している(笑)こ・む・ば(小山・バッキー・村山)コ・ム・バと自動的に
先発を書き込めばいいといわれていた投手王国時代。まさに弱かった時代は
長かった。外野席では子供たちが走り回っていた。
もともとコアな人気はあったが今のように狂気じみた応援(笑)をするように
なったのはいつごろからか?
見どころ満載!500円は値打ちがあった、わたしには。
ずいぶん長く見てきたなあ。
だけど今のように移籍選手ばかりが中心になるとすこし寂しい。生えぬきの
選手に伸びて欲しいなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の転機 | トップ | ダービー終わる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事