風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

おでこをぶつけた話(笑)

2009年09月17日 | Weblog
デパートの一階フロアを歩いていたらアクセサリ売り場が目にはいった。
綺麗なのが結構あるコーナーなのでつい目指してしまったがなぜか
おでこをぶつけてしまった(笑)恥ずかしいのが先にたったので目が
悪いもんだからガラスが目に入らなかったのだと思い込んでた。
遅ればせに店員さんが「大丈夫でしたか?」といってくれた。
私が馬鹿だったわ・・と苦笑いしたものの前を見ると・・・
その店員さんがガラス戸をあけて掃除していたのだった・・。愕然。
そうだよね・・・いくらそそっかしくても普通にウインドウが閉じてたら
ぶつかることないわ。
あ~あ。なんで客が商品を見ようとしてるのに営業時間中に掃除するかな
あ??一歩間違うと怪我をしていたところだった。

かつてはデパートは接客優先だったと思うのだが、店員同士が話をしていたり
イマイチのところが増えているように思える。
商品価格も平均すると下がっているようだから接客も比例しているのか。
緊張感が乏しいのか。

新人社員が育つも育たないも上司・先輩次第。まっとうなことならちゃんと
指導しよう。あっ、ちょっと飛躍したか。

というわけでアクセサリーは買わなかった。
そのかわりと言ってはなんだが、秋もののストールに気に入ったのが見つか
った。捨てる神あれば拾う神あり・・これまたちょっと違うか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスからのソヨカゼ | トップ | あとひとりっ・・なんだけど »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事