風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

フランスからのソヨカゼ

2009年09月16日 | Weblog
アルマーニ携帯発売!うーん、着るほうはとても手が出ない。
携帯でも(笑)携帯ショップに見に行こうか。
3年近く使ってるからそろそろいいのを探してるんだけど
待ってたらもっといいのが出そうだし。これではいつまでたっても
変えられない。テレビもそう。もっと安くなるのを待ってたら・・
永久に買えないかも。

夕刊に馬と並ぶ人の写真。ぱっと見は武豊?と思ったが記事を読むと
そうそうフランスで調教師になったという小林さん。35歳。
日本と違って調教師になったら1,2年で十分な待遇で開業できる
と言う制度ではないのだ。
その代わり外国人であっても調教師になれる・・みたい。
調教師免許を取ったときに確か紹介されていたのを覚えている。
まだ自分の厩舎はなくて間借り状態で管理馬も2頭とか。初勝利を
目指しているところ。

異国で苦労する日本人はたくさんいるけれど苦労して切り開く先に
いつかはきっと花開く日が来るといいね。
運がよくて注目される人もいるがこの人のように自力でがむしゃらに
がんばる人がすごいと思う。もちろんそんなに簡単にいくはずないと
思ってるけど。
がんばれ!小林智さん、がんばれ!ソヨカゼ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の買い物 | トップ | おでこをぶつけた話(笑) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事