風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

あとひとりっ・・なんだけど

2009年09月18日 | Weblog
anaのユニフォームコレクション。
なんどか買ってみたけれどパイロットは4人もきた。
ただひとり整備士だけが避けているかのように・・やってこない。
で もしか、もはや、売っていないのか?
なんとも愛らしいフュギュアたち。この手のものはあまり集めた
ことはないのに妙にとりこ(笑)どこかの空港にひょっこりない
かしらん。

昨日の夕刊には今度は武豊さん。何かと思えばスーパークリークネタ。
あの馬は相馬の殿様の生産馬だとか。人・脈・記は殿様を追っている。
いまさら殿様でもないけれど、長い時代を経て現在の殿様はいったい何
をしているんだろう。
お家が断絶していなければずーっと続いているわけだ。相馬の殿様は
33代めとか。ちょっと興味深い。
平和な時代でよかったよね。戦国の世は変遷が刺激的だがなんと言っても
血なまぐさい歴史の積み重ね。
殿様の末裔の今はちょっと知りたくもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでこをぶつけた話(笑) | トップ | うーん、着物 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事