風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

あれこれ、続き

2007年12月28日 | Weblog
だいたいの企業の仕事納め。今年もお疲れ様。
明日から家人の昼食も面倒みなきゃならないので家事が増える。大掃除もそれ
なりに進んではいるがこの食事の支度が結構負担。ひとりなら何とでもなるん
だけど・・。とは毎年思うこと。ぜいたくというべきか(笑)
毎年ものが増えて困るのだが、その中でもビデオやDVDなど着実に増加。消して
しまえばいいけれど後生大事に保存するもんだからふえるばっかり。本も増える。
ボリュームダウンを目指してビデオーDVDにしつつあるが元のビデオを消去でき
ないのは愚かさも極まれり(笑)

2007年いい出来事まだ見つからない。ネットで見るとここにきて何組かの
カップルがめでたく結婚・婚約。今日は松たか子さんの結婚。ギタリスト佐橋
さんとゴールインとか。もちろん詳しくは知らないが好感を持つ。
おおげさな結婚より堅実なのがいいと思っている。多くの人に祝福してもらえ
ればなおいいのは言うまでもないが。
とてもいいなあとおもったのは「マグノリアの花たち」という映画で見たような
自分の庭でのウエディング。庭の花に囲まれて友人たちに祝福されたらほんと
に幸せになれそうな気がするだろう。やたらお金ばかりかかる結婚式よりも心の
こもった簡素なのがいいと思うんだけどなあ・・。
親族のテンションと友人の舞いあがり方の差がありすぎるとハラハラすることも。
でも世間ではますます豪華になってるのか。
もし今結婚するとしたら、わたしはどんなのがいいかなあ・・・笑・笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年あれこれ | トップ | しらんぷりしたわけじゃあな... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事