風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

20年

2015年01月17日 | Weblog
大震災から20年。20年たっても、他人事だといっても忘れられない日。
あの日ニュースで流れていた震災の中で生まれた子どもたち。20歳の
誕生日を迎えていた。よく無事で、と思うとともに人の強さに感動。

でも20年もたたないうちに新たな震災が起こったのはこの先また災害
が起こるかもしれないということだ。
油断しないで備えなければ。
震災のおかげと言っては表現が悪いかもしれないが対策は進んできた。
気持ち的に準備が少しはできた。

それでも失われた命もものも戻ってはこない・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の女性オーナー | トップ | 訃報続く »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事