マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

奈良漬

2010-01-19 | グルメ
漬物は好きですが、奈良漬はあまり好きではないです。

いつもたくさん頂き物をする義理の叔母は奈良漬が大好物です。

今年、孫の一馬にもお年玉を頂き、何かお返しをしようと美味しい奈良漬を捜していたところ奈良“山屋”の奈良漬に出会いました。
とりあえず、うり、かぶ、生姜を叔母に、私の分として生姜の奈良漬4点をネットで注文したところ、やはり本場もんだ。
美味しいーーー。感激しました。

日本全国、美味しい物ってあるもんですねぇ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-01-20 08:31:06
関西地方では昔はもっとよく奈良漬を食べました。
例えば鰻丼なども、たくわんではなく奈良漬が少し添えられていたりしたものでした。
家庭でも子供の頃はよく食卓のぼりましたが、今はいただいた時はともかく自分で買うことはないです。
奈良漬けやさんも厳しいと思います。
返信する
美味しいもの (たんぽぽ)
2010-01-23 12:26:00
情報いっぱい、日本全国どこからでもお取り寄

せ可能で…今ってほんと便利だよね。

美味しいものいっぱい食べてまぁ~るくなろう

ね~
返信する
うららさんへ (マンデー)
2010-01-24 21:06:44
2年前に奈良に行った時も奈良漬をお土産に買って来ましたが美味しかったそうです。
地元の人があまり食べなくなったのでは大変ですね。
返信する
たんぽぽへ (マンデー)
2010-01-24 21:12:51
美味しい物に出会うと嵌ってしまうタイプなのでお取り寄せしたくなってしまうの。
ヨロシクネ。
返信する

コメントを投稿