マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

トマトピューレ

2009-12-14 | グルメ
トマトをたくさん頂きました。
いつもは皆におすそ分けしていましたが、今日はトマトピューレを作る事にしました。

今は料理本がなくても、ネットという強い味方があって、捜せば難しいレシピでも大抵は作れちゃうから有難いです。

私はユデタマゴが好きで、特に塩味の半熟が好きなんだけど、作り方は企業秘密だと言われて来ました。
今は“塩卵の作り方”と検索すれば何通りものレシピを見る事が出来嬉しい。

トマトピューレは作るなんて大それたものではなく、煮て裏ごししただけで、一馬の離乳食にも最適です。

ついでに塩卵も作っちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2009-12-14 21:42:26
一馬クン、今のところは好き嫌いなしですか?
私はトマト大好きですが、娘は苦手なんです。

うちの絵空も少し前から離乳食始まりました。
ドロドロのおかゆを、うれししそうに大きな口をあけて要求し食べています。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2009-12-15 20:09:06
一馬は好き嫌いはなく面白い位食べます。
大きな口をあけて食べるあたり似ているかもしれませんよ。
食べさせがいもあるし、何でも食べるので楽です。
返信する

コメントを投稿