手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

たまプラ詣三度と絵手紙

2023-07-19 | 絵手紙
↑昨日のひまわりの続きです。元々の植木鉢から間引きして、
違う植木鉢の隅に植えた2本のひまわりの苗は、やはり種類が違ってました。
どう見ても、土や肥料、植えた場所によってではないようです。
もう一つ咲いた小さな方は、「ど根性ひまわり」ですね。
わたしんちの場合は、もともとの植木鉢の土に前のロシアンひまわりの種が
潜んでいたのかもしれません。葉っぱの方は、ちょっと病気みたい。
うどんこ病でしょうか・・・。)




体や心が疲れたら、

最近足が向く田園都市線「たまプラーザ駅」。


ここ1ヶ月ほどで3度目です。

これまでは年1度くらいしか来てなかったのですから、

かなり多い回数ですよね。


方向的にはちょっと面倒臭いのですけど、

行きたくなる。


やはり「ガーデン」と

「青山フラワーマーケット」に寄りたかったからデス。


ちょっとした大きな園芸店は、

車がないと出かけられないところにありがちなので

仕事帰りには行けませんが、

電車やバスの公共機関でつながっているところには

ちょっと足を伸ばすことになっても、行けますからね。


仕事帰りにまた寄りました。

すると、

その時はまだバーゲンをやってました〜〜。










半額とか聞くと、

もともと買うつもりでいかなくても買っちゃう。


これを連れて帰ってきました。

「フィカス・ルビー」

入り口近くに一つぽつんと置いてあって、

半額の札が付いてたのに、

目が合っちゃった。






さらに、

「青山フラワーマーケット」では、ハスの実と鬼灯を。





家に帰ってシャワーを浴びたら、

早速絵手紙です。









夜帰宅した夫が、

このハスの実の絵手紙を見て、

「ハスだから水か、合ってるね」というので、

よく見ると、本当だ。

ハスの実に合わせて、

意識して水のことが書かれた聖書の言葉を

持ってきたわけではなかったのですが、

確かに合ってるかな(笑)。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会学校ラストとわたあめ作り | トップ | 夏前の仕事終了日、ドイツか... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れお)
2023-07-19 19:47:19
まんじゅう顔さん。

心身が疲れたら行く場所があるのは良いですね。
ぷらぷらと歩いてグリーンを見れば、気分が変わりますよね。
絵手紙素敵です。確かに聖書は水とつながりが深いですよよね。

インディジョーンズ。やっているのは知らなかったのですが
まんじゅう顔さんに教えてもらったので行って来ました。
大好きなインディ。年齢的に共感してしまい、しみじみと観てしまいました。
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-07-19 20:05:42
鬼灯ももちろん素敵ですが、ハスの絵手紙とっても好きです✨色合いや面白い形などなど、魅力が詰まった作品になっていますね♫
返信する
Unknown (れお)
2023-07-19 20:07:20
まんじゅう顔さん。
またもや重複。ごめんなさい。

なのでまたコメントさせてもらいます!
17日の記事。鰻の記事ですね。
私、「今日は良い日になります。」とコメントさせて貰ったのですが、本当に良い事がありました!

ずーっと気がかりだった人から数年ぶりに連絡があり
インディジョーンズのチケットを購入する時に、イオンポイントがあるのを思い出し、現金を使わずに購入。
帰る時にこれまた気がかりだった人にバッタリと会い、お話が出来たのです。嬉しかったです。

ありがとうございます。まんじゅう顔さんの息子さん!
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-07-19 20:07:59
こんばんは!
買って来られたお花を直ぐに絵手紙になんて、本当に素敵ですね。素晴らしい作品です!とてもお疲れになっておられるとは思えません。いつも感心してしまいます。なおとも
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-07-19 21:26:21
れおさん、そうですね、聖書には水がよく出てきます。重要なアイテムの一つですね。
お、インディ、行かれたのですね〜。
そうでしょ、何だかしょぼくれたインディがかなり身近に感じられた今回の映画でした。
退職のお祝いでもらった時計を抱えて街を歩く姿が寂しげでしたよね。
そしてそして、あの日、良いことがあったのですね!!!
それは、それは!
いろんな方々のことを気遣っておられるれおさんだからこその神様の計らいですね!!!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-07-19 21:28:39
pukutaromamaさん、ありがとうございます。
ハスの実って、面白いですよね〜。
ユーモラスな姿だし、色もちょっと変わってる。描いていて楽しかったです。
もう何枚か描いてみようかな〜。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-07-19 21:31:08
なおともさん、ありがとうございます。
そもそも花を買うのが、絵手紙のためというまんじゅう顔なんです。だから可憐な花を買うことはなく、絵にしたら面白いものばかり(笑)。
枯れてしまわない前に描かないといけないので、疲れた身体を奮い立たせて描きますが、それがいい気分転換になっているようです。
返信する

コメントを投稿