手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

「中央線130周年」とのコラボレーション〜トレニアート 中央線開業130周年記念ノート(ロルバーン)〜 & つがいの美しい蝶

2020-08-05 | 手帳・紹介
(↑↓散歩途中、遊歩道で見つけた「アオスジアゲハ」??ブルーがちょっと多めで、もしかすると別の蝶かも。つがいでいました。)








最近いろんな文具メーカーが、

様々なコラボレーション商品を出してますが、

ロルバーンもそうみたい。


地域限定商品もあったり、

イラストレーターさんとのコラボがあったり。

こういうの、

文具好きにはたまりませんね。



今回のロルバーンは、

中央線130周年を記念した限定A5サイズ方眼ノート。




中央線を走っていた歴代の列車がイラストになっています。

130周年ロゴ入り。

350円+税金。


↓アマゾンへはこちらから。
 


オレンジが目を引く美しい表紙です。

鉄ちゃんに限らず、女性でも持ってて楽しいノートになってます。

中は、

ロルバーンの定番のやや濃いめクリーム色の方眼。




ホチキス綴り。


これが売ってたのは、東急ハンズ。

そこには鉄道関係「トレニアート」商品が一緒に売ってました。

中には中央線のマステもファイルも色々。

「鉄道あんてな」でも買うことができます。


中にはアマゾンでも買えるものも。

例えばこんなの。

 

かなりおしゃれなノートでしょ?

東京駅シリーズも。

 

こういうのって、

文具がお好きな方へのお土産にも最適ですね。


メイドインジャパンですしね!



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2020-08-05 09:17:43
 私は、特に「虫ハカセ」というのでもないですが、何せ「農村育ち」なので、虫とは「お友達」でした。(^^;
 この写真の角度から、イマイチ見え辛いですが、写真の蝶は、たぶん「アオスジアゲハ」ではないですね。(・・;) じゃ何か? と聞かれても分からないのですが…。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-08-05 10:39:06
ポテト姫さん、ピンポーンです。
これ、「アオスジアゲハ」ではありません〜〜。
色々調べてみましたら、多分「カラスアゲハ」か「ミヤマカラスアゲハ」だろうということになりました。一緒に飛んでたのは同じ形でしたけど、もう少し黒っぽかったから、オスメスなのだろうということに。
とにかくブルー部分がキラキラしてて、とっても綺麗な蝶でした〜〜。
返信する
Unknown (ちかこーん)
2020-08-05 17:44:53
う~ん!!
いいですねぇ(≧▽≦)
甥っ子ちゃんが電車大好きなので,これすごく喜びそうです。
名古屋バージョンもあればいいんだけどなぁ。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-08-05 18:08:54
ちかこーんさん、探してみたけど、名古屋あたりの電車関係は見つからなかった・・・。
https://yoshimo.xsrv.jp/gotouchi-bunbougu/local-version/rollbahn-limited/

名古屋城やしゃちほこなんかは見つかったけれどね。
わたしの記事の中の「鉄道あんてな」をクリックしてみて下さい。電車好きさんには結構楽しめるかもと思います。
返信する

コメントを投稿