手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

もののリセット、心のリセット〜「2024・主婦日記」の第22週目〜

2024-06-02 | 2024年の主婦日記
(↑少しずつ夏の庭に!)




(↑月またぎの週ですので、見開き2ページとなりました)




昨週は「バースディ週」でした。


息子は仕事がピークの週で、

結局帰って来れなかったのですが、

その代わりに

我が家に来ているお客さんのお嬢さんが

加わってくれて、

またいつもと違った楽しい誕生日パーティとなりました。



何かとイレギュラーなことの多い週。

でも、

なんとか無事週末を迎えることができました。



人のことにかまけて、

自分の身の周辺はちょっと人に見せられない状況。

特に

わたしのコックピットデスクまわりはめちゃ混沌。


そこで予定がなくなった週末の午前、

ゆっくり片付けを始めました。


何が一番混沌としているかというと、

持って帰ってきたものを

すぐに片付けずに、

机の上に仮置きするということが重なったため。


病院のもの、仕事のもの、

教会のもの。


そのほとんどが紙類ということで、

一枚一枚確認をしつつ、

手帳に転記できるものは転記して処分、

まとめて夫へ、ボックスへと仕分けを。


少しずつスッキリしていくのが気持ちいい。


土曜日は、

手帳のまとめ、リセットを必ずするように決めていますが、

それと一緒にいろんなことのリセットをやると、

次の週への良い準備になります。



実は庭のパンジー・ビオラもそのままでした。

そこそこ最近まで綺麗だったのですが、

もう限界です。

抜いて土を落としてゴミ袋へ。

こちらもリセット。







そんな中、

まだまだ綺麗なパンジーたちもいます。








いよいよ6月です。

わたしにとっては、体調を崩しやすい月の一つ。

気持ちを引き締め、

できるだけ無理をせずに日々を過ごしていきたいです。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2024-06-02 06:55:39
おはようございます😃
ホントに、時の流れが早くなる一方です。
後悔のないよう、
一日を過ごしていきたいものです。
が。
昨日から、れおと一緒に
ダラダラしているボク…😅
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-06-02 16:20:17
sk_oyaziさん、そうなんです。あっという間に時間は過ぎる・・・・。
いろんなものがそのまんまになってて・・・。
本当は一つひとつ、そのひその日に終わらせていけばいいのですよね。
sk_oyaziさんも、週末はのんびりされているのですね。
こういう時も大事、大事。ゆっくりしてくださいね〜。
返信する

コメントを投稿