手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

文字通り目が回った1週間〜「2020・主婦日記」の第47週目〜

2020-11-22 | 2020年の主婦日記
(↑帰宅した日、親友からお花が届きました。
ビビットなわたしの大好きな色で元気が出ました。玄関に飾っていますが、そこを通るたびにまーさん、「わ〜〜、綺麗だねえ〜」と大きな声で言ってる。わたしだけでなく、家族全員が楽しんでます。本当にありがとう〜〜)




           



大変お騒がせしてしまった1週間でした。


無事に週末帰宅し、

家で療養しています。

どこにも不快感はなく、前と同じなのですけど、

力が入ったからか、身体中が硬くなっていて、

何か大役を終えた後の状態のようです。



夫が最近、

「お前は11月の今頃に、毎年熱を出したり、

なんやかんやと体調を崩してるから気をつけろ」と言っていたのですが、

本人、

結構順調に運動もしているし、

身体もしんどくないし、

今年こそは大丈夫だなんてたかをくくってたんです・・・。

だが、こんなことに・・・・。


もともと低い血圧が、最近さらに低くなっていたことも関係あるかな?

今は上が90、下が50台なんですよ〜。

もともと低めで、

いつも病院で「大丈夫なんですか?」って聞かれるけど、

低いのが当たり前のわたしは、けろっとしてる。

でも最近特に低めで、ふらふらしてたような気がする・・・。


血圧計で血圧を毎日計って、

低めの日は少し緩めの生活にするようにとのことでした。

無理は禁物ということですね。


息子がわたしを病院に連れて行ってくれた日、

家に一人残したまーさんが心配でした。

夫が出先から帰ってきて、病院に向かう途中に

家に寄り、様子を見たら、

ベットの中で夢の中だったとのこと。


まーさんにはわたしが入院してることは伝えてあって、

聞いたときは

「ま〜、大変」と心配顔だったそうですが、

3日ぶりに帰ってきたわたしを見ても、

「おかえり〜」と、

外出先から帰ってきたわたしを迎えるような普段の言い方。

わたしが病院に行っていたことも、

入院していたことも、

そこから帰ってきたことも、全く頭からは飛んでる。

1分後には飛んでる!


でもこうだから、

逆に、

心配をかけてる感がわたしにもなくて、どっちにとってもいいかなと思いました。



のんびり何事もなかったかのようなまーさんの姿を見ていると、

わたしにとってのてんやわんやな数日が、

遠い昔のことのように思えるから不思議です。


家に帰ると日常が戻ってきました。





↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばいと思ったら | トップ | 「2021年・手帳準備(その18... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cheer)
2020-11-22 09:00:05
低血圧一緒です。ワタシも上が90台、下が50台なんですよ。
高血圧ほど気をつけてって言われないので気にもしていなかったですが気をつけなきゃ駄目なんですねー。

ともあれ退院おめでとうございます。
とても嬉しい!
軌道が戻るまでぼちぼちでまったりしてくださいね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-11-22 17:17:18
cheerさん、おっとっと、わたしと同じような数値ですね〜。
病院でびっくりされません??
わたし、CTで造影剤入れた時に、下が50以下に下がったことがあって、その時は看護師さんたちの声が遠ざかっていくような感じを味わいました。低血圧も怖いです〜〜。
低血圧で、わたしのような症状が出ることもあるようですよ。
今日は血圧が低いなと感じたら、無理をしない、これが大事みたいです。
お互い気をつけましょう。
色々ご心配をおかけしました。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (もも)
2020-11-22 22:04:24
退院おめでとうございます。
自宅療養で日常が戻ってきたご様子に安心しました。ゆっくりお過ごしください。

相性が悪い季節というか、月というのは、あるように思います。構えすぎもよくないとは思うのですが、頭の片隅にあるというか、行動も制限されるというか。なんでしょうねー、あれは。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-11-23 21:00:11
ももさん、ありがとうございます。2週間の入院予定が、明日にでも帰っていいと言われた時には本当に驚きました。まだ体調は万全とは言えませんが、ぼちぼち行きたいと思います。
そうですよね。相性の悪い季節、あります、あります。でもあんまり意識しすぎるのも問題ですよね。夫から気をつけるように言われても、わたし自身は気にしてなかったです。体調もすこぶる良かったですから。困ったものです・・・・。
返信する

コメントを投稿