手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

感染者が急増で、色々諦めた通院日〜16日目〜

2021-07-30 | ぶらぶら編
(↑新宿東口の例の「3Dネコ」です〜)



6時起床。

この日は都心への通院の日なので、朝ごはんを食べたら、

すぐに家を出ました。


夫が「車で送ってやろうか」と言ってくれたのですが、

このコロナ禍、

わたしが診察してもらっている間、

喫茶店の中で待ってもらうのも気がひけるし、

この炎天下、外で1時間以上待ってもらうのもかなり気がひける。

車の中も暑いし。


だから、今回は断りました。

オリンピック最中ですから、いつもより地道も混んでると思いますし。


実はもともと電車で行くつもりでしたから、

帰りにエステサロンに寄り、スッキリエステをしてもらって、

眉も整えてもらおうと予約を入れてたんです。

夏のご褒美に。

でも、東京都のコロナの状況を見て数日前にキャンセル。


実は、映画『ゴジラ対コング』も、

わたしの夏のご褒美だったのですが、

結局劇場で見るのは諦めました。



感染者が4000人近くの今の東京。

周辺の県でも未だかつてない数字が出てきています。

一蓮托生の関東圏。


今はとにかく自粛しかないですものね。


病院の途中に通った都庁。

いつものように閑散としてました。







新宿駅東口の「3Dネコ」は一目見たくて、行ってみました。

こんな映像が流れるビジョンなのですが、




一つの広告が終わると、ネコちゃん登場。





わたしのiphoneカメラですと、

ちょっと映像っぽい写真になります。

知らずに見たらそりゃびっくりするだろうなあ。


駅東口から出たところ、左手ビル上にあり、

駅側からだと、ちょっと振り返るような位置にあるから、

たくさんの人たちが見上げてなければ気づきにくい。


広場になってるところから見たら、立体映像に見えるのです。

さらに東側の新宿3丁目の方から駅に歩いてくる方が見つけやすいかな。


今回は紀伊国屋もマルイも最初からパス。

銀行には用事があって行ったら、

コロナのために入場制限していて30分から60分待ちと言われ、そこもパス。


伊勢丹は空いていて、

1足履き潰しそうなので、この夏どうしても欲しかったサンダルを買って、

そのまま家路につきました。


電車での行き帰り、この日はiphone厳禁で、読書、読書。

これはかなり進みました〜。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間、午後の時間の過... | トップ | コマーシャルを見て思わず笑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2021-07-30 04:10:10
 ホントに、ここに来て「どうして?!」と思われる感染者数の増加に、唖然としますね。(*_*)
 ところで、新宿には数回しか行ったことがなく、景色にも不慣れな私なんですが、この「猫ちゃん」が見られる場所は、「笑っていい友」をやってた場所の方角ですか? (・・;)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-07-30 10:16:44
ポテト姫さん、ほんと、そうですね。
もう本当に怖くなっちゃいました。どうしたら減るのでしょうか。万策尽きた感じですね。ただただ皆が自粛を頑張るしかないのですが、特に若い人たちのタガがはずれた感じです。
わたしも新宿、病院に行くようになってようやくわかって来た感じです。そうです。ネコの映ってない写真のギリ右側に、あの「いいとも」のアルタが写ってますよね。アルタよりもより駅側の建物上部にあります。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-07-30 19:12:15
出たくなくても病院はね~
必要なことだからしかたないですもんね
暑い中お疲れ様でした

ところでまんじゅう顔さん、たしかゆらころん買われましたよね
効果は上がってますか?
我がお腹を見るたびにどげんかせんと・・・と思う毎日です(笑)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-07-30 20:28:03
かずちゃん、ありがとうございます〜。
外は暑いですから、それだけでへこたれます。

ところでゆらころんですが・・・。最近はリビングのオブジェになってます。
時々、テレビを見てる時に乗るのですが、毎日使わないとその効果のほどはわかりません。息子も時々乗ってます。
気楽に腹筋体操ができるのは本当です。毎日コツコツ使えば効果は出てくると思いますが、毎日使ってない今のわたしにはそれを言う資格はないなと思います。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2021-07-31 04:43:51
 情報をありがとうございます。(^^)
 その後、そうだ! こういう時こそ「グーグルマップ」と思い、検索してみて、「ストリートビュー」で眺めてみました。(^^;
 「アルタ」で検索したので、大型スクリーンのある建物が写り、スクリーンの左上に「アルタ」の文字が見え、これが、まんじゅう顔さんの写真と一致しました。
 猫ちゃんが映っているスクリーンは、グーグルマップでは、まだ工事中のようで、シートで覆われてますね。(・・;) なるほど、位置関係や方角が、だいたいわかりました。
 それにしても、この映像、凄いですよね。リアルです。(°_°)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-07-31 09:45:34
グーグルマップで調べるなんて、さすがポテト姫さん!
位置の確認ができたようで、良かったです。
わたしは下調べもなく、ただ新宿東口という情報だけで行ったのですが、人々が立ち止まって同方向を見ている姿にすぐわかりました。わたしの写真では映像ぽいですが、実際はもっとリアルです。
返信する

コメントを投稿