手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

冬の青い空が似合う横須賀で〜「2024・主婦日記」の第4週目〜

2024-01-28 | 2024年の主婦日記












週末、

夫はわたしの友人からの頼まれ仕事のために

朝早く出かけて行きました。


わたしもまーさんをディに送ってから

少し遅れてその仕事先に到着。

仕事が終わった後は、

久しぶりに3人でゆっくりランチをしました。


最寄は、京急汐入駅。


「アマルフィー マリナブルー」


横須賀本港のすぐそばに建っている

カジュアルイタリアンレストランです。



その周辺は、港を見ながら歩ける木道の歩道が造られていて、

多くの人々が思い思いに散歩をされています。

横須賀ですから、まさに軍港。








見える先にはアメリカのベースがありますので、

よく見ると、潜水艦!!?








そのすぐそば。









予約で満杯で、

お店の前には予約時間直前のお客様が並んでおられますね。











ガラス張りの店内なので、

港がそのまま丸見えです。








わたしたちはまさにそのガラス張りの窓際の席だったので、

キラキラ輝く海を眺めながら、

2時間ほどの食事をすることができました。









窓の外には、

軍港巡りの遊覧船。

まあたくさんの観光客!

天気もいいので、気持ちいいだろうなあ。











食事は「贅沢コース」を。


こちらはわたしのチョイス。








・横須賀冬野菜と白インゲン豆のミネストラ
・冬の菜園風彩豊かな横須賀野菜と季節の果実
・本日のパスタ
(真鱈とじゃがいも 白菜のビアンコスパゲッティーゆずの香り)
・炭火焼き料理
(近海鮮魚の炭火焼き白味噌とグリーンオリーブのバーニャカウダソース)
・自家製ドルチェの盛り合わせ
・コーヒー
・パン


目に楽しく、

味も美味しく、景色も堪能。

文字通り贅沢な時間を過ごしました。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk_oyazi)
2024-01-28 07:45:24
あら〜、
冒頭、何処かで見たお店だと思いました。
横須賀にいらしたのですね😊
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-01-28 20:49:27
sk_oyaziさんは、よくご存知のお店なのですね〜。
はい!横須賀に行きました〜。久しぶりです。
わたしの大好きな場所。
今年は何度か訪れたいです!
返信する

コメントを投稿