手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

久しぶりの「ケイ・スカーペッタ」、そして「ジェットストリーム」は??

2024-02-22 | 手帳・周辺





金曜日は「天皇誕生日」。

2月は元々休みの少ないイメージでしたけど、

1ヶ月の日数が少ない上に天皇誕生日という祝日が増えて、

なんか一気にお休みがぐんと増えた印象を持っちゃいます。



今回の「天皇誕生日」、

カレンダーの並びも良く、

働いている人たちにとっては、金・土・日と三連休。


そしてさらに

わたしの場合は皆さんよりも少し休みが長い。

木曜日と月曜日がもともと休みなので、

5日間の休暇になります。


なので、

「華水」の昨日は仕事を終え、

また一人「たまプラーザ駅」に降りて、

1時間ほどぼんやりブラブラ。


この日立ち寄ったのは、

「カルディ」と花屋さんの「ザ・ガーデン」と

そして、本屋さんの「有隣堂」!



「カルディ」で、

コーヒーと共に再度購入したのは、

あのトリフチョコでした!








「有隣堂」の方は、

久しぶりにゆっくり時間をかけて見て回りました。


そこで今回出会ったのは、

わたしが10年ほど前までハマっていた

パトリシア・コーンウェルの「検屍官シリーズ」の新刊。

今回の「検屍官シリーズ」、

何と25作目だそうです。


主人公のケイ・スカーペッタが元の古巣に戻って来た話で、

5年ぶりの最新邦訳。








『禍根(AUTOPSY)』

2023年12月発刊。


↓アマゾンへはこちらから。
 
 



いつもよりもページ数少なめだったのに、

お値段はしっかりお高め。

でも買っちゃいました〜。


支払いをするために会計にいきましたら、

またこれが目について。



三菱鉛筆の

「ジェットストリーム」の4&1のレアモデルのようで。

「有隣堂しか知らない世界」と書かれてる。


何??








わたしはこれまで全く知らなかったのですが、

「有隣堂しか知らない世界」という

YouTubeチャンネルがあるのですね?


その公式オリジナルグッズの一つだそうで、

MCキャラクターの

「R.B.ブッコロー」の絵がついています。













わたしは

「R.B.ブッコロー」に興味があったわけではないのですが、

こういうコラボ商品に目がないのでして。



久しぶりに

「ジェットストリーム」に手を出してしまいました(笑)。



ああ、でも、

軸の色といい、

見た目の高級感といい、

書きやすさといい、

「ジェットストリーム、やはり好きだわ〜」

と心から思いましたよ。



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (changa)
2024-02-22 10:48:23
こんにちは~

changaは「ウタマロ石鹸」とコラボしてる「ジェットストリーム」がほしい・・・
画像でしか見たことないのですがこれもかわいかったですよ!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-02-22 12:14:15
chngaさん、早速チェックしましたよ。
関西地方を中心に売られてるようですね〜。
うん、確かに可愛い。色もいいですね。
こちらで買おうとすると、ネットだと送料とかちょいお値段上増しになりますね。
ハンズとかで売られるようにならないかしらね。
返信する

コメントを投稿