手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

新宿「世界堂」を巡る

2020-11-14 | 手帳・周辺
(↑子供のお弁当のような?「ハンバーグ弁当」。今日は夫の分も)



「新宿御苑」の帰り道、

大きな看板に心を持っていかれたまんじゅう顔、

思わず立ち寄った「世界堂」。




新宿で大変有名な画材屋さんです。

入った1階は、万人が楽しめる文具がズラリ。


人も少なかったので、久しぶりに大きな文具店をゆっくり回りました。


オタクなわたしには至福のとき・・・・。


何を買う予定もないのに、最初から買い物かごを下げてたわたし。

最初に手にしたのはこれ。

ナカバヤシ株式会社の「折りたたみカッティングボード」。




もともとA5サイズなのですが、



開くと、見開き A4サイズになるんです。







開いたときに、折り目は全然目立たないし、




軽いし、

これは持ち運びに便利。

細かくサイズも書かれていて、

カッティングだけに使うのは勿体無い。

ちょっとした下敷きにもなります。


カッティングボードって、場所をとりますもんね。

これだったら、スッキリ小さくなるので、

超便利だと思いました。


↓こんなビッグサイズもあります。
 



そしてこちらはお楽しみグッズ。






「マジックインキ」だけど、「インキ」じゃない。

感のいい人は、

じっくり写真を見て何かだと察しておられることと思います。


はい、消しゴムなんです〜。




子供相手に勉強を教えることも多いので、

こういうグッズは結構受けるんです。

ちょっとしたサプライズグッズ??!

っていうか、

自分が面白がっているんですけどね。



↓アマゾンへはこちらから。
 


他にはこういうものも。




詳しくは、

今後どこかで登場してくるので乞うご期待!



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato66)
2020-11-14 13:36:10
世界堂は、学生の頃良く通いました。文具店では見つけられないものがあったり、楽しくて暇潰しにもなりました(笑)
折り畳みのカットマットは、私も使ってます。本棚にもすっぽり。これは便利でしたよ
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-11-14 16:59:09
sweetpotatoさん、あの大看板は、人を吸い寄せるものすごい力がありますね。
老舗の世界堂、名前も存在感あるし、今も昔も東京の若者の集まるスポットだったのですね〜。
わたしはこのカッティングマット、初めて見ました。ずっと前から売られてたんでしょうか。ほんと、便利そうです。sweetpotatoさんはパッチワークの時にも使っておられるのかな?
返信する
Unknown (cheer)
2020-11-16 13:19:05
まんじゅう顔さんこんにちは!
世界堂の看板は買う物がなくとも(笑)
引き付けられますねー(笑)

最近は言ってないんですが、まだ子供がちいさかった頃は
珍しい色紙とか良く買っていました(スタンプとかも充実してますよね)

チラッとインデックス来年も活躍ですねー★

ハイタイドのインデックスも貼替えが出来るタイプだったら良かったなー。位置決めが難しいー
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-11-16 21:50:34
cheerさん、世界堂は、ほんと、有名なんですね。
実はわたし、ここ数年前まで新宿自体ににあまり行ったことがなかったんです。だからちゃんとここに行ったのもつい最近。
確かに楽しい場所〜〜。もっと早く行っておけばよかったです。
はい、「ちらっと」は大好きなので買ったのですが、いつも「主婦日記」に使ってる波型のはなかなか見つけられなくて・・・。見つけた時に買っておけばよかったと後悔しています。

確かにはりかえができるインデックスは便利でしょうね。特にインデックスは貼るのが難しい。ちょっとしたことでずれたりしますもんね。
返信する

コメントを投稿