レコ路地/2009.0211〜

吉祥寺、下北、新宿辺りの中古レコを玩味。

散歩と物探しと暇つぶしを兼ねた三位一体の娯楽です。

ザ・ビートルズUK盤/Let It Be

2010年05月15日 | ザ・ビートルズ
訳ありの1枚の話です。
本日、「Let It Be」のUK盤初回プレス(MAT:‐2U/-2U)を見つけました。なんと「1,700円」です。(えぇ~!)っと思いきや安いのは訳ありで「盤反り」でした。一応、視聴してみました。すると確かに1曲目から豪快に(!)針飛びしました。普通はここでパスなのですがめげずに針圧を調整したら、なんと2曲目以降は普通に聴けました。また、盤のゆがみ以外はジャケも内袋も綺麗なので購入。
家に持ち帰って改めて聴きました。以前購入したセカンドプレス(-3U)と聴き比べると初回プレス「-2U」は「B面」の音がすばらしい。聴き比べするには悪くない1枚でした。ジャケの裏面は初回プレスがレッド・アップル。セカンドプレスはグリーンアップル。


内袋の広告には1970年の先行発売盤の「マッカートニー」や「センチメンタルジャーニー」、BOXの「LET IT BE」などが見られます。


1970年の作品。UKオリジナル盤。1,700円。(165)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LET IT BE初回プレス (赤林檎)
2010-05-29 23:23:51
まさに中古レコ探しの醍醐味ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。