□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

38w3d 健診

2007年12月05日 | 妊娠・出産
今日は前回よりさらに早くて、1時間かからずに終わった。
たまたまオットも休みだったので、本日は送迎つき!

計測・・・
腹囲91cm
子宮底長32cm
今日は浮腫に(+)。
そしてなんと助産師さんより「妊娠線できてるね」との発言
お腹の下というか、足の付け根の上というか、両サイドにあると言う。。。
大丈夫だと思っていたのに、クリーム一番刷り込んでいた場所なのに。。。
それと、前回は指1本分子宮口開いていたんだって。
お腹が張ってきたら、よく動くように言われた。

内診・・・
前回の恐怖で足がすくむ思い。
心の準備はあったから、痛かったけど耐えられた。

診察・・・
今日は学生Nsらしき子が見学しているせいか、先生はにこやか。
「2cm位開いているから、もうすぐ生まれるよ。予定日越えてもろくなことないからね、はやく産んじゃいましょ。一応来週の予約入れておくけど、産まれちゃうと思うから」だって。

先週ももう生まれちゃうって言ってたけど、どうなんだろなぁ?
動いたほうがいいか質問すると
「動こうが動かまいが、産まれちゃうから」だって。

今日は母の誕生日。実家ではちょいとこの日を期待していたみたい。
残念~。
昨夜ちょっと陣痛?って痛みがきたけど1時間もしないうちに寝ていた。

さ、来週水曜までに産まれるか?!
(ちなみに予定日は16日の日曜日)

それと、今日は大安?宝くじをまた購入!
妊婦パワーご利益はいかに?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊婦パワー! (まりん)
2007-12-05 20:46:43
こんばんは。
私的にもう、産んじゃってると思ってたので、
まだだったので、ちょっとびっくり
でも、来週には産まれちゃうんだね~
報告待ってるからね~。
宝くじ、妊婦さんは当たる確立が高いっていうよね
私も妊婦になったら絶対買おうって目論んでます
返信する
Unknown (SHIRO@家)
2007-12-05 23:11:03
大安でしたか!
宝くじ今日買いにいけばよかった・・・

妊婦さんは当たりやすい・・・どきどき。
いつもより多めに買っちゃおうかな(w

しかし「早く産んじゃいましょ」って・・・
なんともあっさりな女医さんですね^^;
返信する
まだだけど。。。 (rayoyo)
2007-12-06 09:38:16
まりんさんへ

おはようございます。
早朝から下腹部の痛みが・・・
起床してからからは規則的なような
そうでもないような・・・
下痢痛のような違うような・・・・
産まれるかな?
当たるかな?


shiroさんへ
売り場に「本日大安吉日」って書いてありました。
夏の当たりくじを換金しようと思ったら
期限切れでした。いくらだったんだろう?
買った時は妊婦でも、抽選日はもう生んだ後になって
いると思うので、こういう時の効果はどうなんだろう?


今日入院もあり?ってドキドキしながら時間を
過ごしています。
判断が難しそう。。。。。。
返信する
(б〇б ;) オォ・・・ (shino)
2007-12-06 13:37:00
いよいよ!そろそろですかね~♪
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

ホント!予定日越えての出産は良い事ないですよ~!!☆⌒(*^-)b
と。。。。
42W0Dで産んだshinoが言うのもなんですがね。。。(;´▽`lllA``

>妊娠線
shinoも最後の最後で出来てしまったよ。。。il||li _| ̄|○ il||li
返信する
うぬぅ~ (rayoyo)
2007-12-07 15:53:11
shinoちゃんへ

そうだよね、shinoちゃんは42wだもんね。
先生がすぐ産まれちゃいそうに言うもんだから
その気になって、それにタイミングよくオットがいる時間に病院に行きたくて。。。
なんか焦ってしまいます。
妊娠線も新鮮なのか赤紫色。
胡坐かいて手を伸ばすと
ピキピキ痛い気がします。
こうやって肉割れするんですねぇ、きっと。
返信する

コメントを投稿