□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

37w3d 健診

2007年11月28日 | 妊娠・出産
今日の健診は比較的スムーズ。
病院全体で待ち時間調査というものをしていたせいでしょうか?

腹囲は90cm、体重もしっかり増量。
体重計に乗るたんびにギョッとしてしまう。
今日は浮腫みもなし!

内診・・・・・ここ数ヶ月の中で一番痛かった。
「1時間おきとか定期的な張りとかある?」
『まったくありません・・・』
「今日お印みたいなものあるかもしれないけど気にしないで」
そんくらい強く内診された。
診察室出ても表情は歪んだまま、歩くのも痛い。
でも、しっかり年末ジャンボ買いに行ったけれどね!

診察・・・・先生の顔を見る間もなく終了。
「だいぶ降りてきているから、来週中には産まれちゃいそうよ」
「もう37wだし、早く産まれてしまう方がいいから~」

来週の予約をして終了。


初産だから遅れるくらいのつもりでいたし、
健診に来ている他のママさんのお腹の大きさに比べ、
私のお腹は小さく見えるので、まだまだと思っていたけれど、
へ~~、来週くらいには出てきちゃうんだぁ

入院セットもほぼ準備完了したし、
オットの会社への電話の予行練習もしたし、
タクシーの電話番号も調べてもらったし、
とりあえずはどうにかなるかな。

でも家の中の片付けは全然・・・。
去年引っ越してきた時とほとんど変わらず、細々としたものは増え・・・。


いやぁ、でもついに産まれちゃうんだなぁ。
ちゃんと無事に産めるかなぁ?
名前まだ決まってない・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ☆です (くすりゆび)
2007-11-28 15:41:37
ほぇ~~!!
来週辺りに出てきちゃうんですね。
いよいよかと思うと私までドキドキ☆です。
早く名前を決めなきゃね^^。

私は今7ヶ月半ばなんですが、
友達に8ヶ月くらいになると動くのがしんどくなるよって言われたので、
いろいろ迷っていたチャイルドシートや哺乳瓶やら、
買い物はとっとと済ませるつもりです。
腹囲が90センチちかくもなったら、
もう動くのもイヤになるだろうな。

らよよさん、頑張ってくださいね。
応援しています。


返信する
産まれちゃうかと思った (rayoyo)
2007-11-29 12:08:14
くすりゆびさんへ

内診後の鈍い痛みや張りを感じながらも
帰宅後やっとスタイを手縫いしたりしてたんだけど
夕食食べたらどうにもお腹が張って痛くて
早めにお布団に横になりました。
不規則に生理痛みたいな痛みがやってきて
腰痛も酷くって。。。。
まだ早いよぉ~
出産経験ある友人にメールで陣痛のこと聞いたり
しながら、時間チェックしているうちに眠ってしまいました。

張りとかないって言ったけど、よくよく考えれば
産休入ってからは直立が辛いくらいの張りもちょくちょく増えていたこと思い出しました。

そういえば、お腹は測ると大きくなっているけれど
下がってきたのか、自分の感覚ではそれほどでもなく意外と動けます。
ウォーキングの気力はないけど、思い切れば草取りも
できるし。でもすぐ腰が痛くなってくるからなぁ。

なんとなく12月生まれがいいので
もうすこし陣痛とかは待って欲しい。
心の準備がまだできてないし。

くすりゆびさんももうすぐ8ヶ月かぁ。
なんか早いですよね。
編み物は進んでいますか?
返信する
おしるし?? (rayoyo)
2007-11-29 21:52:40
朝から下腹の張り。
午後から薄茶色のおりものが・・・。
歩くと恥骨部分も痛いし、
とにかく張る。
でも胎動もしっかりある。
昨夜は10分だったり20分だったり
不規則に痛みが来ていた。
今日はそこまでの痛みはまだなし。

先生に来週にでも・・・と言われた為か?
内診で刺激された為か?
ほんとにそろそろなのか?
いつでもの時期なんだろうけど。
返信する
Unknown (くすりゆび)
2007-11-30 17:16:36
えっ?おしるし??
もしや陣痛開始で病院とかに行っちゃってます?
もしそうなら、
頑張れ!!
元気な赤子の誕生を待ってます。
で、また出産レポートをよろしく。
参考にします。
ドキドキ☆・・・
返信する
遠のいてしまったみたい (rayoyo)
2007-11-30 21:20:08
くすりゆびさんへ

なんか産気はどこかへ行ってしまったような・・・
張るは張るし、薄茶色のオリモノも続くけど。。。
まだみたいです。
ごめんね、余計なドキドキをさせちゃったみたい。
返信する
Unknown (SHIRO)
2007-12-03 14:59:10
ドキがムネムネいやワクワク?
どうかリラックスして、身体を楽にして
そのときに備えておいてくださいね~!!


私も今日13週検診に行ってきます~
返信する
産まれた?? (まりん)
2007-12-03 21:47:56
もう、産まれちゃった??
12月に入っちゃったし、
言ってた来週も来ちゃってるし、
いやん、ドキドキ
返信する
また、やってしまった・・・。 (まりん)
2007-12-03 21:49:44
まだ書いてるのに投稿ボタン、
押しちゃった
それにしても、ほんとに、産まれちゃってても
おかしくないんだね~。
まだ、産まれていないのなら、
安産でありますように
返信する
まだです。。。 (rayoyo)
2007-12-04 10:32:15
shiroさんへ

ドキがムネムネして2日間は不機嫌でしたが、
すっかりいつもどおりに戻って拍子抜けです。
何もする気が起こらず、ムダに時間を過ごしています。
胎動の動きがリアルっていうか、ゴリリって関節が鳴る様なキックに呻いたりしてます。
だいぶ下におりてきたみたいで、マタニティのズボンすら履けなくなってきました。
「お~い、いつ出てくるの?」と赤子に聞いています。(返事はもちろんないが・・・)


まりんさんへ

昨日は富士山画像をチェックしましたよ!
先生が言っていた今週に入ってしまいましたが、
産気はどこかへ行ってしまいました。
でも、また明日が健診なので
また内診でグリグリマッサージされちゃって痛くなるのかと思うと憂鬱です。
しかもオットが休みを取ってくれるそうなので、
平日ランチ何食べようってワクワクの反面、やっぱり痛くなって無理?と思うとな気分です。



赤子が下りてきて胃の圧迫は減った気はするのですが、やっぱり口蓋垂の違和感や気持ち悪さ、唾液の多さは変わらず、歯磨きでは嘔吐感を誘発してしまう。
昨夜は間に合わず思わず久しぶりに大嘔吐してしまった。
出産すると本当に治るのかナァ???
返信する

コメントを投稿