□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

32w2d 第二のつわり?

2007年10月23日 | 妊娠・出産
一日中パジャマで過ごした今日。
下痢気味の風邪気味。
気が抜けてしまったんだろうか?

入院の書類や市役所でもらった書類や資料を見ていたら
32週くらいから「第二のつわり」と書いてあった。
胃の圧迫などからくるものなんだろうけど。
仕事が終わって気が紛れなくなってきたからか、
今日も一日不快。風邪気味ってのもあるだろうけど。
食べている時だけ和らいで、あとは気持ち悪いし
オエッとして尿漏れ。。。
嫌になってしまう。

胎動もすごくて、
きっと体長40cm近くなっているだろうから
お腹いっぱいいっぱいのbabyが暴れると
かなり痛い。
でっぱり具合もすごくなってきた。
もうすこしでエイリアンだ。
足とかつかめるかも。

最近就寝時は仰向けが増えてきた。
横向きの方がかえって痛い気がするのだ。
重さもかぼちゃ位だと言うし。

そう言えば背中の痛さは依然続いている。
さっきはテーブルの角に背中を押し付けて
マッサージをしてしまった。


あ~、はやく思いっきり不摂生がしたい!


その前にはやく出産準備をしなくっちゃ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
32w3d (rayoyo)
2007-10-24 22:49:41
今日は買物にでかけてみたけど、
朝からどうもお腹が張る。下腹部や左の足の付け根、
恥骨近くなどが痛む。
babyが成長しているのだろうか?
お店に行ってもなんか痛くて、トイレに駆け込む。
危うく失禁・・・
とにかく下腹が痛い。
どうにか買物を終えて自宅に戻るが
体をまっすぐにして歩けない。
でもじっとしていれば治まる。
座り座り夕飯も作った。
産休入ったとたんにこの感じ。
は~仕事じゃなくて良かった。
返信する
元気一杯の赤ちゃんですね! (柊です)
2007-10-24 23:05:43
こんばんは

若干元気有り余るベビーちゃんなのかしら。
お母さんに お腹の中からアピールしまくりなのですね。
おかあさーん って早く抱っこしてもらいたくて
ぴょんぴょんしてるのでは

背中の痛み 辛そうですね。
そういう時 何かこう劇的に和らぐ方法ってないのでしょうか。

それにしても もう32週・・・
ご懐妊おめでとう から もうすぐ出産おめでとうですね

残り僅かのマタニティライフ
背中の痛みみ負けず満喫できますように
返信する
秘密兵器 (rayoyo)
2007-10-25 19:23:59
柊さん こんばんわ
今日もほとんどなにもせずに1日が過ぎてしまいました。昼ごはんも食べずに昼寝~~~

百円ショップで秘密兵器購入。
柄がグイ~ンと曲がっているマッサージ棒。
これでいつでも自分で押せます。
でも押している時だけなんですね、気持ちいいのは。
返信する

コメントを投稿