□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

31w5d 仕事納め

2007年10月20日 | 妊娠・出産
今日でお仕事おしま~い!
来週から産前休です。

最後の最後の日まで、妊婦でも容赦ない仕事量。
引継ぎの時間も、書類の整理も、机やロッカーの片付けも、
そんなものやる時間は無し。

普通に日々の仕事をこなし、報告書を頑張って書いて
途中おしゃべりもしちゃったけれど、
ラストの今日は22時に職場を後にしました。

頑張りました!
でも終わりませんでした
週末なんとか完了させねば・・・
まだ何回か職場に行くことになりそうです。

でもまあ、何はともあれ、これでホンとにマタニティーライフ
満喫期間に突入のハズ


31w3d 8ヶ月健診でした。

10時予約が混雑していて、
助産師さんの計測(外診)、先生の診察(内診?)、助産師さんのお話
それぞれの所要時間は数分なのに、すべてが終わったのは12時40分でした。
午後からの仕事も遅刻・・・

ウエストが前回より1.5cmダウン??
体重は1.5kgアップしたのに??
エコーは次回予定だったけど、
助産師さんの計測時にちょこっとエコーで見せてもらえました。
今のbabyの向きや性別など教えてくれました。

先生の診察。
気になるところは・・・
①背中の右が痛い。もう3週間も。
 ⇒十二指腸潰瘍などあるけど、尿検査の所見からはそのようなデータ無し。
  様子見るしかないとしかいいようがない・・・とのこと
②気持ち悪さあり2~3日前は2度ほど嘔吐あり。
 ⇒この時期にはよくあること・・・とのこと
③胸にしこりのようなものを感じるが。
 ⇒副乳の配列らへんだから・・・と触診もなく

「じゃ、特にないです」で終了。


助産師さんからは、入院の流れなど説明されました。
10分間隔の陣痛とか説明されてもよく分からないけど、
あ~もうそんな時期が迫っているんだなぁと感じました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
31w6dマタクラ (rayoyo)
2007-10-21 04:43:25
助産婦さんがそう略していました。
マタニティクラス。
やっぱりつまらぬ内容でした。
でも出産場面再現パンツをはいて
いろんな姿勢で出産を演じる助産婦さんには
拍手です。
返信する
遊びにきましたよ~!! (くすりゆび)
2007-10-22 20:00:29
とうとう産休突入ですね!
お仕事、ご苦労様でした。
しばらくはゆっくりしてくださいね。

この間はメールをありがとうございました。
私は徐々に体力も復活して、
最近は家事もこなし、
ショッピングにでかけたりできるようになってきました。
「マタクラ」にも参加するつもりです。
でもつまらなかったんですね・・・。
私も何だかそんな気がしてるんですけどね^^;。
でもこのまま何も知らずにお産に突入する勇気もないので、
一応いってみるつもりです。


返信する
復活ですね! (rayoyo)
2007-10-23 22:38:44
くすりゆびさん こんばんわ
なんだか私は風邪を引いてしまったようです。
一生懸命にうがいしてるんですけど・・・
下痢気味だし・・・

今日は一人過ごし初日。
結局一日中パジャマで過ごしてしまいました。
お昼寝も3時間しちゃったし。
初日早々先が思いやられます。

マタニティクラスは病院主催のものだったんですが、
みんなに意見を聞くのが主で、みんなはいろんな知識を知りたいわけで、なんかかみ合ってなくて。。。
教えてくれる情報は既に知っているようなことだったり、「詳しくは外来で・・・」なんですもん。
参加者の交流もなく。。。

くすりゆびさんの方は有意義なマタクラだといいですね。
返信する

コメントを投稿