□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

ズッキーニに花とハートとレース。

2015年06月09日 | カービング
先生に画像UPの許可ちゃんともらいました。

なんでもネットで検索したり画像が見れちゃうご時世、いろいろ大変です。

さて、カービングの記録です。

やっと希望のベジタブルカービングで、今回の素材はズッキーニ。

下のが先生の見本で、上の大きめなのが私の。
ついつい2cmの予定が4cmの大きな花になってしまった。
ちゃんと印をつけてるのに、大幅オーバー。
 
左が先生、右が私。
私の薔薇の蕾、つぶれてるな・・・

 
左が先生、右が私。
私のはバランスが悪いのよね・・・

ズッキーニは最初汁がいっぱいでてくるけど、ある程度出ちゃうと、それ以降は出ない!不思議~。
ナイフがすーっと入りやすくて彫り易かったです。切れすぎ注意。

ズッキーニと言うとどうしてもトマトと合わせた料理になっちゃいます。
縦半分に切って、半分は細かくカットし、セロリや玉葱や鶏肉などと一緒にトマトソースで煮込みました。


ご飯にトマトを入れて炊いて、トマトの水分でリゾット風になりました。
 
画像的にはおいしそうに見えないけど、なかなかのお味でした。


さすがまるのままズッキーニは盛り付け出来ないので、模様に合わせた食べやすい大きさにカットしてお皿に盛りつけました。
トマトソースとトマトごはんが合う合う!

ご馳走様でした!

彫って楽しい、目で見て楽しい、食べておいしいから、ベジタブルカービングが好きです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿