□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

デコレーションQP

2014年05月25日 | 工作・木工
今日は計画からそろそろ2年になるのに手を付けていなかった久しぶりのデコレーションQPにやっと手を付けた。


高校生の時は紙粘土工作にはまり、
よくこんなケーキをお友達の誕生日に贈ったりしてた。


2度目の就職をしてからかな?
同僚の結婚祝いにキューピーをデコレーションして贈るのにはまった。


これね、マグカップサイズくらいで、オルゴールと合体させて回るんだよ。






これは額内にオルゴールが内臓されており、ゼンマイを巻くと音が鳴るの。




これは全体像がないけど、これも下の台にオルゴール内臓しており、音に合わせて左右にスイングするの。



これは定年退職祝いに。



これはペイントで寿レンジャー。後に出産祝いでbabyも追加。



これは自分の結婚式のウェルカムキューピー。
これと次のお友達に依頼されて作ったウェルカムキューピーは身長15cm。


それ以外は身長5cmのキューピーなんだよ。


これは額に入っているだけ。


これも額に入っているだけだけど、リクエストに応えて桜入り。



これは額の前にくっつけた。




これはフレームの後ろにキャンドルを灯すの。



これはステンドグラスが有名な教会で挙式の服部くんにちなんだもの。
招待状についていたステンドグラス風フィルムを利用。



これはタイに行ってから久しぶりに出産祝いとして作ったモノ。
スクラップブッキングはまだ知らない頃だけど、なんか走りな感じ。


これはタイでお友達の娘ちゃん2歳のプレゼント用。イチゴジャムの瓶に詰め込んで。
おままごとにも活躍したよ。



材料はキューピー以外は家にあるものか100均が中心。
15cmのはキット購入したのでちょっとかかった。
オルゴールは、オルゴール集めが好きだった時代の再利用。


妹もQPが好きで、彼女も面白いの作ってる。
次回は少ないけど、妹のQPを紹介しちゃおうっと。
その時までに、今日手を付けたQP完成させたいな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿