□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

ベトナム・ダナン・ホイアン

2014年07月30日 | 旅行
ベトナムに行ってきました。
ビーチリゾートが目的なのでダナンに。
ちょっぴり世界遺産も観光したいからホイアンのホテルに。


いいお天気でした。
ビーチ際でランチしたら汗が滝のように流れました。
息子も夫もこんがり焼けました。
私も日焼け止めの甲斐空しく焼けました。
のんびりのんびりでした。

お花が綺麗でした。
いい香りが漂っていました。
           


ご飯はどれも美味しかったです。
ホテルの朝食は毎回楽しみでした。
息子の朝食は毎回肉まんとパッションフルーツとキュウリでした。
      

ホテルの前の食堂?は店員さんが気さくで良かったです。
    

ホイアンのシークレットガーデンはほんとにシークレットな場所でたどり着くまでにへとへとになってしまいました。
  

灯りが綺麗でした。
    


世界遺産のホイアンはものすごく人でいっぱいでした。
猫と犬もいっぱいでした。 

パームガーデンリゾートは思っていたより快適なホテルでした。
     


ビーチとプールが目的だったので、透明度が低くてもちょうど良い波で楽しめたし、プールは暑くて温泉のようだったけど子供にちょうど良い深さで良かったし、氷柱をジャグジーに入れるサービスも面白かったし、良かったです。

食事は、ほんとホテルの朝食が飽きることなくどれも美味しくて良かったです。
ホイアンではモーニングローリーは予約すらできないほど人気でダメでしたが、旅行会社からもらったクーポンのお店シークレットガーデンは雰囲気が良かったです。でもなかなか見つからずに歩き回って疲れ果てて食欲を失ってしまったのが残念でした。
ホテル前の食堂は3軒くらいあって、なんとなく提灯がさがっている店に入りました。気さくで良かったです。

観光は、ホイアンだけ世界遺産ということで、ホテルからの無料シャトルバス利用し行きました。
それまであまり人がいなかったのに、ここだけはたくさんの観光客でごった返していました。
写真でみる景色は、綺麗な部分だけなんだな~と思いました。
想像が綺麗過ぎて、現実はそこまでじゃなかったです。
お土産も、かわいい雑貨を期待していましたが、△帽子やアオザイ人形やタイと同じ民族のカバン、サンダルや竹細工、提灯などで買いたくなるものに出会えませんでした。

でも、ホテルは清潔で静かでのんびりでほんとよかったです。
治安もいいみたいだし、安心して過ごせました。

最後にスーツケースが魚汁?まみれになっており
中身まで浸みてして臭くて臭くて臭くてたまりませんでした。
旅行保険掛けて行かなかったことが悔やまれます。
って誰だよ~魚汁の荷物預け入れた人!!!
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトムシ羽化と瓢箪の葉っ... | トップ | ガンダムがんだむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事