□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

鉄道保線の重機とダンボール水族館とコルクロボ。

2015年02月24日 | 工作・木工
急にカブトガニブームが到来した息子。
ダンボールで海の仲間を作り始めました。
 
これはカブトガニ。腹側もちゃんと。
調べても何を食べているか、人口エサってのしか分からなかったけど、とりあえずカニを食べさせていました。


「目、どっちだっけ?いいや合成だ!」と言ってできたのが、ヒラメガレイ。


四角カメとクラゲ


イカ。
ちょうどよく段ボールのドット模様が吸盤になってる!


3DSで動画撮って台詞つけて遊んでました。かわいいな。

なので、ちょうど貰って家にあった招待券を使って、大洗のアクアワールドへ行ってきました。
サメ中心にこれまた3DSで撮影。
すごいね、ほんと3Dに撮れるの。
館内も3DSで解説が読めるのね~。


そんなアクアワールドに向かう途中の常磐線沿線を通りかかった時、珍しい重機発見。

キャタピラの前に車輪!


上には、あ!電車についてるのとおなじようなあれだ!


線路の上を走れる重機なんだね。
枕木を掴んだりするのかな?



あ、あとは、Pinterestを見ていたら、コルクを使ったロボットがあったので
ちょうど1個だけ我が家にあったコルクと壊れたキッチンタイマーの部品を使って子供が作ったのがこれ。
 
コルクだからなんかナチュラルな感じ~
グリーンの陰からつぶらな瞳で見つめられちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿