□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

28w3d 8ヶ月健診

2007年09月27日 | 妊娠・出産
8ヶ月に入りました。
産休まで1ヶ月を切り、
心の中で(のつもりが声に出してしまっている)ウキウキカウントダウン!

昨日は健診でした。
尿検査と計測(腹囲や心音チェック)、早産チェックの内診を行いました。
混雑していて2時間もかかりぐったり。。。
検査結果は特に問題なし。
2週間前より体重2kg増、腹囲4.5cmアップ。
8ヶ月にしては見た目お腹があまり大きくないと周囲によく言われるからか、
先生に、「つわりで体重かなり減ったんだっけ?」と聞かれながら苦笑いに見えたのが不安です。
やっぱ小さいのかなぁ?

私の病院はエコーは出産までに2回しか予定がなく、次回は34Wくらいまでないので、先生も「一番見えやすいのは30Wくらいだから記念にビデオ撮りたいなら、別枠でエコーの予約を入れてね」」と。

記念もそうだけど、胎児の大きさが気になるところです。。。


最近は季節の変わり目に体がついていかないのか、仕事から帰ると
ご飯を作る気力・体力がありません。
9時にはお布団に入ってしまう。
なのに朝も眠い。だるい。

食欲はすごくあるけれど、
嗜好が変わってしまったり、やっぱりまだレトルト系は嫌だったり。
口の中はまずい感じのままだし、
夕方は気持ち悪くなります。
babyちゃんが「飯飯、飯くわせろ~」って暴れている気もします。

そういえば1回目の腹部エコーの時に「女の子ですね!」と言われたけれど、
最近周囲のおばさま方に「男の子っぽいお腹付きね」と言われます。
さて、どっちなんでしょう?
同じ病院で出産されたママさんは2回ともエコーで女の子って言われたのに
産まれたら男の子だったわよ!って言ってました。
名前、2つ考えるか、どっちでも合う名前を考えなければ・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です♪ ()
2007-09-30 12:56:36
久し振りにブログ更新したので
皆様のところにお邪魔しています☆
ご無沙汰していましたが、最初の悪阻を思うと
今のなんと生き生きされていること
もうすぐ産休というところまで月日が過ぎたのも
改めて驚いてしまいます。
お腹の中でいっぱい栄養をもらって
元気に成長してくれるといいですね

私の友人で、腹筋を欠かさず朝晩していた子が
やっぱりお腹がとても小さかったですけれど
とっても元気で可愛い女の子を出産しました。
その子も「男の子的なお腹ね」と90%の経験者に言われていましたよ

返信する
うっぷ (rayoyo)
2007-10-01 23:00:00
食べすぎか、昨日からお臍がはち切れそう。
かさぶたを剥がしたみたいにつるつるのおへそ。
破けそう。。。2週間で2kgは太った。。。。
胃がまた再圧迫されているのか、
朝から苦しい。オエっとなったりウップとなる。
唾液も多い。
返信する

コメントを投稿