□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

斜視検査2回目

2008年05月29日 | 斜視
二回目の眼科。

デジカメで各方向から目を撮影し持参。
前回の看護師さんが映像をチェック&追視や注視をチェック。

それにしても予約してあるのにこの混みようは何?
眼科はほんとに高齢の方が多いなぁ。
8割くらい高齢者。
やはり白内障とかなのかしら?

なので先生の診察までかなり待っていたので、ao助はおりこうさんの限界。
ウンチは出てるは、ずっと抱っこで飽きるは疲れるは、看護師さんにはライトで目をチカチカ検査されるはで、診察室に入ると暴れだした。

先生・・・
*写真からは斜視はみられなかった。
*でも気になったのは看護師の検査でちょっと右の注視が悪いとのこと。
(向き癖と飽きて集中できないのが原因じゃないかと思うんだけど・・・)
*診察上も斜視はない。

*でも斜視は大きくなるにつれ出やすい。1歳ごろになると分かりやすくなる。
*まだ小さいので近視や乱視の検査はできない。
*慌てることないが、タイに行くとのことだから、次回眼底検査を行う。
 前回も少し見て特に問題なかったが、再度きちんと検査して安心できるように
 しよう。

・・・・ということになった。
次回眼底検査。『散瞳』って次回の予約表に丸がつけられた。


目薬で瞳孔開かせて眼底を覗くんだな。。。。と軽く思ってたんだけど、
友達のお子さん(新生児)もちょうど眼底検査をしているらしく(別の病院)
その情報だと、目をクリップのようなもので開き、目に針金みたいの入れて・・・・子供は大泣きだと。。。。。

え~~~、怖い。。

確かに先生、検査する時には押さえ込みますと言っていた。

あ~可哀想だ。
おお泣きするんだ、きっと。
あ~可哀想だ。。。


安心してタイに行ける結果が得られることを祈るばかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿