□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

もしも迷子になった時のためのネームタグ。

2013年08月20日 | 消しゴムハンコ
べったりさんで母から離れなかった息子も、
5歳になってようやく距離をとれるようになり、
その結果、迷子風味がでてきた。
つい先日もホームセンターでトイレに走った直後に姿が見えなくなり慌てたものだ。


昨日はお父ちゃんと庭の水撒きの途中で息子の姿が見えなくなり、
旦那は大慌て。義母様も加わり3人で捜索。
夕方で日も暮れはじめ、あれやこれやと不安が高まる。
結局近所のお兄ちゃんが通りがかり、ついていってしまったらしい。
ついでにお線香もあげてきたという。近所のお兄ちゃんが送ってきてくれた。
あーほんとドキドキした。

翌日は栃木の田舎から東京ドームシティまで遊びに行く予定だったので
そんな大都会で迷子になったらどうしようと、私が過剰不安になってしまい、
迷子用のネームタグを夜なべで制作。


消しハン+プラ版。

夜中で目がショボショボだったわりに、頑張って彫りあげた。
イラストは半分パクリだけど、なかなかかわいくできた。
プラ版は1/6くらい小さくなったけど、ん、まぁ、こんなもんでしょ。

子供のズボンのベルト通しにくっつけて、今日一日行動しました。
鈴の音がいい感じ。

プラ版のためにオイル系インクを追加購入したい。
お名前タグ、夢が広がっちゃいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿