□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

5週目と1日目?

2007年04月16日 | 妊娠・出産
一般的には28日周期ですが、私は31日周期なので、
今が5W1Dという計算が合っているのかよくわからないのだけど・・・・

まだ、高温は保っており、出血もありません。
でも、精神的なものなのか、右下腹が生理前の鈍痛みたく痛みます。

おとといくらいから胸が張って痛みが出てきました。
昨日は妊娠中の方はご遠慮!になっているアロマセラピーを
たっぷり150分もしてしまいました。
昨夜はほんの少しお酒も飲んでしまいました。

私がよくみるサイトでは病院受診は5週の半ばくらいを勧めていますが、
ちょうどその頃は友人の結婚式に出席予定なので、
その前後どちらに病院行こうか悩んでいます。

早く行って無事に宿っていることを確かめたいと思いつつ、
やはり前回5W初めに受診して何も見えず、1週間後にくるように言われたことや、
受診の翌日に出血してしまったことを考えると、6週目まで待っている方が
いいのかなぁ・・・とも考えます。
しかし、子宮外妊娠の場合は、早い方がいいみたいだし。
結局今週末か来週初めの受診になるんだけど・・・。
それを、基礎体温表やいろいろなサイトを見ながら悩みを繰り返してます。

どうかどうか、取り越し苦労で、無事宿って育っていますように。。。

気楽に、あまり考えすぎない、心穏やかに・・・したいけど、
やっぱり不安です。
その割りに、あまりよくないことをしてしまっている現実。。。。

はぁ~、どんな状況であれ、宿る時は宿る!宿らない時は宿らない。
なんかそんな強気になって、妊娠気づかなければこれくらいのことはしてるでしょ!って感じに、妊娠反応発覚前の予定をそのまま敢行しています。

受精卵よ!元気に頑張れ~!!!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してますよ!! ()
2007-04-17 03:17:05
こんばんは!
受精卵は絶対に頑張っていると思います!
その胸の張り、まさに頑張っている証拠ではないかと思いますよ~♪
心配であれば 早めに受診されても良いのではないでしょうか。
確認ができなかったとしても、安心はできるのではないでしょうか?
今はとにかく 気持ちの上でも健康を保たれておくのが一番だと感じますよ!
結婚式で幸せパワーをたっぷりいただいて、益々卵ちゃんが元気に育ちますように!!!!
返信する
Unknown (くすりゆび)
2007-04-17 12:31:57
下腹部が痛いのは妊娠の初期症状でしょうね。
子宮が少しずつ大きくなるから痛いって聞いた事がありますが。(たぶんです^^;)
プラス胸のはりがでてきたんですね。
もうしばらくすると早い人はつわりになったりするんですよね。
大変だけど楽しみですね。

<何をしてても宿る時は宿る>
ほんとにそうだと思いますよ。
赤ちゃんの生命力を信じて、
無理しない程度に楽しんでくださいね☆
返信する
受診日 (らよよ)
2007-04-17 20:09:42
柊さん

こんばんわ。
応援ありがとうございます。
早いか遅いかなら、早いほうがいいのでは?という助言もあり
今日、予約の電話をしてみましたが、
主治医の予約は来週木曜までいっぱいでした。
なので、来週木曜日に予約しましたが、6週後半になるので、
それはそれでもし正常妊娠でなかったら???と思うと不安です。大きな病院はこういう突発的な時に困ります。
今週診てくれる個人病院を探したほうがいいのかな?
これから調べてみようと思います。

週末はもちろん、パワー貰ってきちゃいます!
返信する
初期症状! (らよよ)
2007-04-17 20:17:31
くすりゆびさん

こんばんわ。
昨日は妊娠反応後の下腹部痛で検索しまくりました。
流産・・・の可能性もありましたが、私は出血がないし、
痛みもそれ程ではないし、今日は仕事中はほとんど気にならなかった位だし、
くすりびさんのおっしゃるように子宮が大きくなるから。。。
円靭帯が引っ張られるから。。。。
だといいなぁと今は思って少し、落ち着いてます。

検索ついでに
高温期はグレープフルーツ
妊娠期はパイナップルとあって、
早速パイナップルジュースを買ってきてしまいました^_^;


こうして、励ましてくれる人がいて、ほんとに助かっています。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿