□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

ディーバーズ レストラン

2012年09月01日 | その他
カービング教室で宇都宮のお薦めのタイ料理店は?と言う話題になった時に、
在タイ歴10年のカービングの先生(日本人)に教えてもらったのが、ディーバーズ。

気になっていたので行ってみました。
外観はこちら↓
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1288

遠目から黄色い看板が目立ちます。
と、同時にやってるの?と不安になるような寂れた感が漂っています。

行ってみれば結構広い駐車場が。
スーパーおかだ?と合同のなの??
(元はスーパーの店舗だったみたい)
そしていっぱい車が止まっていて、人々が店に向かって行きます。
家族連れに仕事途中の人たち。
寂れた感漂う店にどんどん入っていくではありませんか!

案内は遠くからおばちゃんが「何人?」と忙しそうに声をかけてきます。
内装は洞窟チックです。けっこう怪しげ。
日本とタイがグチャグチャな感じです。
でも店は賑わっています。



ほら、なんか妙でしょ?
旬 かつを 本格タイ料理・・・って。

メニューも豊富でした。
でも私の口から出てくるのは「高い!」
だってタイの屋台価格と比べちゃだめかもだけど、30~40B(100円前後)、高くったって70B(200円位)で食べてたクイッティアオナーム(汁ありビーフン)が780円なんだもん。

だけどだけど、クイッティアオが食べたくなり、それは息子用にして、
私は好物だったラートナー(1050円)を、
オットはラーメン&チャーハンセット(980円)を注文。

今日頼んだものはどれも唐辛子は入っていないからまったく辛くありません。
スープは砂糖多めであまあまでしっかり味でした。
クイッティアオはタイ屋台の量の3~4倍の米麺が中華どんぶりに入ってきました。

でもさもさ、これって・・・

ラートナーにはなんとトン汁がついてくる!
タイ人女性がオーダーをとってくれたので、ちょっぴりタイ語なんて話していい気分になって
クイッティアオやラートナー食べてちょっぴりタイ気分だったのに、だったのに、、、
最後にトン汁食べちゃったら一気に日本に引き戻された気分でした。
なんでトン汁なんだろう?

今日は麺ばかりだったので、他の物も食べてみたい。
でも1皿の量が多めのようなので、次回は増員してシェアしながら食べたいな。


買いもの巡りしてたら夜になったので、夕食ももう一軒タイ料理しちゃう?って向かったのは『象の家』
でも、残念なことにお子様は×。
見事にお断りされてしましました。
一組しかお客さんいなくても、断るんだね~


宇都宮にはなかなかタイ料理屋さんがあるっぽいの。
渡タイ前にもいくつか行ったことあるけど、こりゃいろいろ試してみなくっちゃ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿