ラックストーン・レコード雑記帳 - アート・和菓子・音楽

ラックストーン・レコード主人、山口'Gucci'佳宏がアート、和菓子、音楽などなど、徒然なるまま書き綴る、まさに雑記帳。

平成二十二年 如月 暦

2010年02月01日 | etc.
もう二月に突入です。世間では歳をとるごとに月日が経つのが早く感じると言いますが、まさにそうですね。経験値の所為だと思いますが、時間を感じる意識が加速しています。歳を重ねて経験値が上がるのも考えものですね?! ホント、このままじゃ、やりたいことを出来ずに人生終わって仕舞いそうです。チャッチャとことを運ばせないと....、老いは早いかも。

話は変わりますが、昨晩、久しぶりに自分のお気に入りバンド “GENTLE I” のライヴに行きました。昨日はアフロ・ファンク・レゲエ的な曲が多く、黒っぽいグルーヴを堪能しましたね。やっぱり、チョイチョイこうしてハードコアでエッジのある音楽を身体に入れないと....、心身とも健康に悪いです。

さて、今日は一日、スタヂオ仕事でした。それでは、虎屋さんの「数物御菓子見本帖」でつづるカレンダー二月分をどうぞ。今月は織部焼に見立てた薯蕷饅頭「織部饅」、季節柄の梅文様が施されています。本当に色と図柄が織部焼にそっくりですね。


最新の画像もっと見る