ラックストーン・レコード雑記帳 - アート・和菓子・音楽

ラックストーン・レコード主人、山口'Gucci'佳宏がアート、和菓子、音楽などなど、徒然なるまま書き綴る、まさに雑記帳。

至福の時、再び。

2009年12月08日 | etc.
とうとう、どっぷり冬となってしまいましたね....。非常に寒いです。

さて、今日はレコード・ジャケット本ミーティングの第4回目でした。

今回、持ち寄ったレコード・カヴァーのカテゴリーのひとつ「大人の漫画」で前園氏、鈴木氏が持って来た谷岡ヤスジ氏が描いたジャケット (写真) 、イムパクトがあって思わず笑ってしまいましたね。描かれているのは「ムジ鳥」と言うぶっ飛んだキャラクター、イイっす。谷岡ヤスジ氏の漫画は現代では、ちょっと問題視されてしまう様な作品が多いと思いますが、高度経済成長期を反映し、また世相を皮肉った毒っ気のある画風はパワーがみなぎっていて愛すべきものです。

漫画に限らず、予定調和な現代社会には、こんな真っ当な毒っ気が必要だと自分は思いますよ!! ある意味、アナーキズムがあっていいでしょう。自分はそんな大人でありたいです。

まぁ、そんなこんなでレコード・ジャケット本の制作は進行中。乞うご期待!!

レコード・ジャケット本ミーティング第1回目 (9/17) 記事

レコード・ジャケット本ミーティング第2回目 (10/2) 記事

レコード・ジャケット本ミーティング第3回目 (10/27) 記事


最新の画像もっと見る