せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

山茶花と椿

2010-12-04 21:39:07 | 

お天気が悪いと自転車ではお出かけ出来ないので





晴天の日は お出かけして忙しいし



雨では庭の花さえ撮る事も出来ず…中々儘ならないのですが



晴天のチョッとの間に撮っていた我が家のお気に入りのサザンカ

一重咲きで花びらに濃いピンクのボカシが入るモノ



一重咲きでピンク一色のもの 今盛んに咲いていますが



昨日の暴風(瞬間最大32mだった)で咲いてる花びらが

吹き飛んで シベだけになっていました(笑)



朝から雪囲いなどしていて 途中で昼食になり
家に入った途端 いきなり暴風雨に…

慌てて合羽を着て三脚や縄をしまいましたが
その後は夜になっても雨混じりのアラレが叩き付ける様に

降り ひどいお天気でした。

今日は曇りながら降らないだけマシなので 雪吊りの続きを



一通り家の周りをチェックして あっ椿が咲いてるっ

イチコワビスケ(一子侘助)の赤い小さな椿が



そしてこれは確か カクレイソ(隠れ磯)随分経つのに

あまり大きくならない木ですが 毎年花を着けています。

昨日の暴風雨で どの花も痛んでしまいましたね


最新の画像もっと見る