せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

クレマチス

2010-06-30 19:36:44 | 

5月27日と28日にUPした頃 一度盛んに咲いて一旦花が終わりましたが
今年 二度目のクレマチスの花が咲き始めました。

早春に花屋さんで花の咲いてる「パストラーレ」と言うのを買い
花を楽しんでからあれっ!芽が全く出てこないので
ダメかと思っていた鉢植え 忘れていたのに…

何時の間に育っていたのか薄紫の花を見つけて

ラッキーな~んて やっぱりいい加減な私デス





ついでに 変わった花のクレマチスを貼ってみました

あっ変わった花なんて 

私が思っているだけ なんですけど…(汗)

このクレマチス小ぶりの花ですが

花びらが散って真ん中のシベだけになると ↑ まるで別の花の様で



一粒で二度美味しい…みたいなお得な花ですねぇ(笑)























今からまた 盛んに蕾が上がっていて 咲くのを楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長~く楽しめますね!(^^)! (reihana)
2010-07-01 09:34:34
みどり猫さま おはようございま~す

先日はお花の名前を教えて頂いてありがとうございました

クレマチスは長い事楽しめるお花なんですね
超、ドアップの画像は迫力ありますね~(爆笑)
たまにはこんな演出もいいですね
花びらが散った後も楽しめるお花・・・菊みたいで素敵ですね
真っ赤なクレマチスは初めて見ました
カールした花びらが何とも可愛い~です
今日もありがとう
返信する
いつも有難う\(^-^*) (みどり猫)
2010-07-01 19:13:12
こんにちは reihana さま

いつもコメントを有難う
クレマチス今から又 蕾が次々上がってくるので
一年に何度も 咲いてくれてお得な気分になりますよ~(笑)

でもチョッと目を離すと直ぐヨソの鉢の何かに絡み付くので
毎日チェックしてないと…あぁ~メンドクサ~~イ(笑)
返信する