せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

花菖蒲-2

2010-06-25 18:59:48 | 

昨日の続きですが 綺麗な花なのに名札が見当たりません



名前は判りませんが昨日より沢山有るし 





折角咲いているので 貼ってみました。







画像を見て品種名を判るなんて 出来るのでしょうかねぇ





知ってる花でも撮りようで色々に見えますから



私には到底ムリですが





私のように名前が判らなくても花が咲いていれば楽しめる人は



どうぞ ごゆっくりお楽しみ下さい





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆∴☆ (あかずきん)
2010-06-25 22:36:17
みどり猫さん
花ショウブは凛とした姿がステキな花ですね~。
以前は三田まで(県内)行った事もありますが
最近はさっぱり見に行きたい意欲がなくなってしまいました。
これじゃあ ダメだとわかってはいるんでですが
草取りや剪定作業に時間を取られすぎているのかも知れません。

獲っても獲っても草は出てきますね~
無心になれるのはいいのですが・・・
疲れます~~
返信する
綺麗ですね~ (reihana)
2010-06-26 14:27:21
緑猫さま こんにちわ

こちらは朝からず~っと雨降りです
アジサイや花菖蒲は雨に映えるお花ですね
花菖蒲がこんなにも沢山の種類があるなんて初めて知りました
気のせいか・・・名前のわからない花菖蒲の方が華やかに見えますね(笑)
大輪のお花なので存在感があってとっても素敵です
返信する
草取りは… (みどり猫)
2010-06-26 22:55:58
こんばんわ あかずきんさん

草取りご苦労様です
あかずきんさんのおウチほど広い土地が有る訳でも無い
猫の額ほどの我が家でもウンザリしてます

それでも時折 目についた雑草を抜き出すとキリが無く
すっかり綺麗になる前に時間が来てやめるので
思うようにスッキリする事は有りませんから

その上 木が思いの外 伸びたり育ち過ぎたり
ノコギリで伐るのも 腕が上がらなくなる程疲れたり
自分では 精一杯なのに ヨソから見ればジャングル状態

困った事に
人に頼んで草取りして貰うと 要るモノと要らない区別が出来ず
要るものを抜かれてしまう事です
何もかもが自分で植えてる所為なので 不平は言えませんがネッ(笑)
いつまで頑張れる事やら・・・
返信する
雨降りですが (みどり猫)
2010-06-26 23:04:19
こんばんわ reihana さま

今日はこちら金沢も梅雨らしい雨降りです
花菖蒲や紫陽花は雨が似合う花ですが

降ったらマイカー(自転車(笑))で出掛けるのは億劫になり 
おまけに撮る事も難しくなるので う~~ん

お日様がお出ましになると暑いですが 
やはり お天気が良い方が 嬉しいですねぇ
返信する