せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

反省しました。

2010-12-18 22:20:14 | 日々の暮らし

毎年12月には我が家の恒例で 
能登の中島へ

割烹「お富」と言う店へ焼き牡蠣を食べに何度か行きます

今年も行き待望の焼き牡蠣と


牡蠣の天ぷら、
海老の天ぷら
特上にぎりと注文 注意深く注文したのに又美味しさに負けて

不覚にも満腹の帰り道 これも恒例になった牡蠣の直売所へ

覗くと一列に並んで牡蠣を剥くおばさん達もいつもの光景

その後一路 富山県の氷見へ 牡蠣だけならもっと時期が後の方が
育っていて大きな牡蠣を食べられるのに

早めに来たのは氷見のソデイカの為で 遅くなるとソデイカは
水揚げの時期が終わってしまうからです。

天気もいくらか回復して冬の日本海とは思えない穏やかな海
氷見に着くまでは「売っています様に…」と願いつつ走り

幸いにも入手成功 すっかり大満足で帰路につきました…が

残念な事が発覚! お富で私が支払いをした以前に
ウチのお嫁さんが支払いを済ませていたと聞いて唖然
二重に支払っていたのでした。

そんな…事って…折角の楽しい満足気分が…残念な事に
もっと慎重に…と反省しました

追加

その後電話して確認が出来た様で「書留」で
返金されるらしいので 良かったのですが

私がもっと注意していれば 起きなかった事で
お店にも 同行した皆にも迷惑をかけてしまって
ごめんなさい

今後はもっと注意深くと心がけます





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (reihana)
2010-12-19 08:04:21
みどり猫さま おはようございます   

え~みどり猫さま・・・若くて綺麗~    
と思いつつ最後に「嫁が支払いを・・・」
知らなかったわ~あなたがお姑さんだったなんて~(笑)
それにしても二重の支払いはショックですよね
電話して返金をお願いしたらどうでしょうか?

こんなことがありました
20年近く前のことですが、パートで勤めていた社員旅行で東尋坊の商店街で食事をしました
支払いを済ませた社長の奥さんが・・・
あまりの料金の高さに唖然!としていました
その後、納得のいかなかった奥さんがパートの従業員一人一人に何を食べたか聞いてそのお店に手紙を出したそうです
数日後にそのお店から詫び状と取り過ぎた代金を返してくれたそうですよ
ですので みどり猫さまも一度お電話された方が良いのではないでしょうか?
返信する
Unknown (reihana)
2010-12-19 12:08:51
あれれ~
今朝と画像が違うぞ~???
目隠ししなくていいのに(笑)

今、謎のミカン掲示板に投稿しました
良い回答が返って来たらいいな~
楽しみです ありがとう(^^♪
返信する
ゴックン!! (あかずきん)
2010-12-20 16:47:16
みどり猫さん
おいしそうで堪りません。

牡蠣 今年も友から届けていただき
昨日は牡蠣鍋でした。
ぷりぷりの牡蠣はホントに美味しいですよね。

焼き牡蠣も最高!!ですね。

ソデイカも美味しいですね~。
こちらでもコープや海の駅などで入手できます。
写真に載っているように冷凍すると甘味が増して最高!!
豊かな食材に恵まれている日本 
万歳\(^o^)/ ですね。
返信する
reihana さんへ (みどり猫)
2010-12-20 23:50:13
こんばんわ reihana さま

ご親切に有難うございます
昨夜 「書留で返金される事になったので…」と
ウチのお嫁さんからメールが来ましたので

一件落着となった様です。
ご心配をかけてスミマセンでした
今後こんな事にならない様に気をつけます

お店にも同行のみんなにも迷惑ですものねぇ

あ、ウチのお嫁サンの顔をさらしたら矢張り悪いかな~?
と思って修正したのです

謎のミカン掲示板って?
ググッてみたけど判らなかった~~
返信する
あかずきんさんへ (みどり猫)
2010-12-20 23:52:19
こんばんわ あかずきんさん

ホント!!
豊かな食材に恵まれている日本で幸せ

その上 チョッと走ればこんな美味しいモノが
食べられる所に住んでいて良かったねぇ~
帰りの車の中で話して居たんですよ
返信する