Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

FD雑感

2010-08-09 23:53:18 | アマチュア無線
FD雑感・・・って、移動運用してないので恐縮です。

(その1)
2エリアの局と50MHzSSBで交信。ハムログつかってられるのでしょうか。コンテスト中なので、名前を名乗らなかったのですが、
「エノモトさん(私のこと)ですね。23って滋賀県ですか? 大阪じゃなかったですか?」って、
「は、はい。かなり前に滋賀県に引っ越しました!」と私。
手元の紙ログをめくると、少なくとも91年に2回、430MHzSSBでコンテストでの交信記録がありました。高槻の社員寮で屋上に(勝手に)アローラインを上げてやってたころですね。

(その2)
1エリアの局と、21MHz CWでの交信。ハムログでヒット。東京で単身赴任していたときの、約1年半前の交信 430MHzFMでした。こりゃ、奇遇ですなぁ。

(その3)
紙ログをめくっているときに気がついた。
今回のFDの交信は31局。
2007年、東京にいるときに、都心のビルの谷間のマンション1Fの室内からの、大半FMハンディー機でのFD参加で、45局。さすが、東京だわ。

(その4)
コンテストの局ではないが、久しぶりに「スタンバイ・ピー!!」音を聞いた。ただそれだけのことですが。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

コメントを投稿