Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

品質管理 西堀栄三郎

2009-08-04 23:13:08 | アマチュア無線
ここ数年、品質管理の仕事をしています。
西堀栄三郎さんの名前をこれまでも時々耳にしていましたが、南極越冬隊の隊長だったこと、探検の殿堂が東近江市にあることの方が印象にのこっており、品質管理QCの面からあまり知る機会がありませんでした。
図書館で著作を借りてきて読んでいます。温故知新。テクニックのQCではなく、人間性を感じる名言にハッとすることが多々あります。もっと早く知っておくべきでした。
参考

荒川泰三さんも直接は存じませんが、品質管理誌(QC誌)と、CQ誌でお名前を拝見しています。

今、初めて気がつきましたがQC誌とCQ誌なんだ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

コメントを投稿