Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

CQ100をインストール

2008-04-14 23:32:40 | アマチュア無線
遅まきながらCQ100をインストールしてみました。
局免の写真を送付後、2時間ほどで認証されて使えるようになりました。
あまりたくさんの局はでていないようですが、日本のOMさんもアメリカと英語でQSOされてましたね。
昔HF(TS520V+GP)で出ていた頃を思い出します。バンドスコープがあるし、
すべて59だし、QRMもQRNもないし、最高級無線セットを揃えたみたいです。(^-^)

まだ声を出していないので、うまくセットできているのかわかりませんが。
メインチャンネル(14.2MHz)をワッチしながら書いてます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CQ100 (おく)
2008-04-15 21:47:47
そんなソフトがあるとは知りませんでした。
CQ100 (えの)
2008-04-15 22:32:28
おくさん、こんばんは。
90日間は無料なのですが、以降は年間32ドルが必要です。
中学生のころは片言英語で怖いもの知らずでやってたのですが、ちょっと今や度胸要りますね。

コメントを投稿