Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

QSO パーティーが6日間に

2020-10-02 07:51:29 | アマチュア無線
今週、JARL NEWS誌が郵便で届きました。
いつも表紙がかわいいです。
紅葉とピクニックで無線を楽しんでいる図柄ですね。


そのJARL NEWS誌の記事(P10)によると、1月恒例のQSOパーティーの日程を2日間から6日間に増やしたようですね。

これまで二日間の場合、初日は多く出てこられますが、20局達成すると終了してしまう方もいるので、二日目は局数が低調な傾向です。地方によっては20局の達成が難しいこともあります。

六日間になっても傾向は同じかもしれませんが、巡り合うチャンスが増えることは良いことと思います。

とはいうものの、来年は3日目の1月4日が月曜日で仕事が始まるので実際はあまり変わらないのかな。

6日間連続で参加すると、抽選で景品が当たるようです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 
 
 

コメントを投稿