Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

Remember The Milk と Firefox

2008-01-21 22:55:22 | パソコン・スマートフォン
WEB上のToDo管理としてRemember The Milk というのが流行りであるが、自分も使いこなしているとは言えないが、いじり始めている。

Gmail(英語最新版)+firefoxの組み合わせで、Gmail画面の右端にRTMのタスク一覧が表示できるようになる。これは非常に見易い。
また、まだつかっていないが、メールからタクスを作成し相互にリンクさせたり、googleカレンダーとの連携もするとか。
個人的なネックは、社用ではGmailは使えないが、RTMに入れたいタスクは社用が殆どであるということ。じゃぁ使えないじゃん。ということに気づいた。トホホ。

Gmailを英語版に変更する方法 : 設定 →(全般) 言語 → English(US)
firefoxの拡張:
http://www.rememberthemilk.com/services/gmail/


コメントを投稿