Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

東京賃貸でのインターネット回線契約どうするかが悩み

2021-09-23 10:20:01 | 日常
10月から借りる部屋にはインターネットが付いていないので、必要であれば自分で何とかしないといけない。
ただ、契約すると毎月5千円前後かかりそうである。

1990年代にパソコン通信で流れてくる文字が画面上で追えるくらいの低速回線を経験している人も多いと思うが、その経験で我慢強くなって、それほど高速でなくても良いのであるが、たまには動画も見るだろうし遅すぎるのもどうかなと思ったりもする。

いろいろネット広告で探しているのであるが、えらく安いなぁと目がとまっても、最初の2カ月とか、1年だけで、そのあとは5000円を超える額となる。「ずーっと安い」と書いていても、よくみると、「1年間はずっと安い」ということで、これは誇大広告というか、誤認を与える表現で、親切でないと思う。

家族みんなで使うのであれば、インフラとしてそれでもいいが、自分ひとりだけの住いで、平日は夜しか使わないとなると、高いなぁと思ってしまう。

とりあえずは、現在スマホで契約している、iijmioの2GB(858円)を、20GB(2068円)に容量拡大して様子をみようかと思っている。

在宅ワークもあるので、仕事用には別に用意をしてもらうかどうか。

結局、今の奈良の部屋もそうでしたが、面倒になって、無制限のネットを契約してしまうかもしれませんが。(多分そうなると思う)

また2年契約の所、1年で解約することになったので違約金か割引額の残債かバカ高い請求(3万5千円くらい)があって、もうコリゴリという感じ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉   

コメントを投稿