Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

CQ誌7月号

2009-06-19 22:57:16 | アマチュア無線
今日、会社の帰りに買ってきました。
7MHzCW送信機を作ろう という特集で基板がついています。
電気のことは苦手なのですが自分にもできるかな?
パーツセットも通販で1680円と安そうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (JG1UKW/QRP)
2009-06-20 20:53:33
えのさん
こんばんは。
 私も、この7MHzCW送信機にはちょっと興味深々です。
老眼なのですが手に入れて作成してみようと思っています。
受信機も出るみたいですよ。(^^♪
返信する
Unknown (7K1CPT/Yama)
2009-06-21 08:09:24
こんにちは

きっとできますよ。ぜひチャレンジしてみてください。このTXは調整する部分がありません。トリマーコンデンサーは調整というよりは周波数合わせというだけですね。
頑張ってください。
返信する
7MHzCW (えの)
2009-06-21 09:56:45
UKWさん、こんにちは。
作るご予定とのこと、がんばってくださいね。受信機も出るのですか!!作る気モードがアップしました~!

CPTさん、こんにちは。コメントありがとうございます。記事を拝見しております。トリマ・コンデンサ用の穴を開けられているのが面白いなぁと思いました。
2台目の他バンドの作成も楽しまれてください。
返信する

コメントを投稿