Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

5kmを目標にウォーキング

2020-02-24 20:59:56 | 自己研鑽・健康管理
3連休でしたが、特に出かける用事もなく、積み残し仕事をいくつかこなして過ごしました。仕事が気になっているときは、趣味の無線にも気持ちが動きません。

日中は暖かかったこともあり、5km(約1時間)を目標にウォーキングをしました。
土曜日は目黒川沿いを上流方向、日曜日は下流方向、今日月曜日は目黒川の北側をぐるりと、という感じで。






家の周り、数キロメートル四方は風景が都会の中であまり変わらないので歩いていても面白みに欠けます。

歩くだけでなく、ちょっと負荷を高めようとジョギングにもトライしてみたいのですが、体力にあまり自信が無いので今のところウォーキングにとどまっています。
マラソンが好きな知り合いに教えてもらったのですが、無理に走ろうとするのではなく、歩くよりも遅いくらいの速さでジョギングすればよいと。2時間歩くことができるのであれば、その歩く速さでジョギングすればよい。いつかやってみたいと思っているのですが、まだトライしたことがありません。
目黒川沿いはアップダウンが少なく、走っている人をよく見かけます。
自分も少し動いてみますかね。

 
 

コメントを投稿