Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

PCブラウザをFirefoxからChromeに変更した

2016-07-09 16:06:15 | パソコン・スマートフォン

パソコンのブラウザをFirefoxからChromeに変更してみました。
Firefoxは起動が遅い不満があるくらいで、他は特によかったのだが、ブラウザのシェアがchromeの方が断然に多かった記事を見て、長いものに巻かれてみようと思った次第です。
IEやFirefoxではブックマークを左の端にツリー状に整理できて、常に見える状態にできますが、Chromeはブックマークバーに表示させておくか、メニューからいちいち表示しないといけません。ブックマークバーは表示領域が少ないので見通しが悪く、フォルダーをいちいち開かないといけません。
ブックマークの整理して、よく使うURLが表に出るようにし、あとはフォルダー表示としました。
まあ、大きな支障はないでしょう。しばらくいじってみます。 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメントを投稿