Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

周波数等の一括表示記号のチラシ

2023-12-23 18:33:00 | アマチュア無線
FT-710Mの増設のため、変更届けを出し、局免許状が届きました。
免許状には今年の9月24日以前は、周波数帯・電波形式・出力が
印刷されていましたが、今回届いた免許状はその欄が空白になっています。
その代わり、免許の資格と固定局か移動局の区別による記号だけの
表示となりました。
例えば2級アマチュア無線の移動局の場合は「2AM」、
固定局の場合は「2AF」といった具合です。

封筒にはその説明の資料が同封されていました。




またQ&Aもありました。
免許の範囲であれば自由に使っていいわけではなく、届出または申請した
無線機のみが使用可能です。


知らなかった人は、「印刷されていない!」と驚くかもしれませんね。

上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉    

コメントを投稿